検索窓
今日:6 hit、昨日:55 hit、合計:7,711 hit

彼の彼女とプレゼント ページ4

(小湊)


大学の講義が終わり帰宅すると


“明日のバイトが終わったら、連絡ちょうだい。あと、明日送るから出来るなら、歩いてきて″


スマホをチェックすると、亮介からLINEが届いていた。


むふふ。明後日が私の誕生日だからかな。
むふふふ。


了解 と返事をして、スマホを閉じる。
夜暗くなるからチャリを使っているだけであり、実際アパートから学校は実際徒歩圏内のため可能だ。


翌日のバイト入り。いつも通り、大量の野菜の下処理から始まり、気づけば部員達がご飯をつぎにくる。ご飯をついで渡していたら何人かから、「明日誕生日ですよね?おめでとうございます」とお祝いの言葉をいただいた。

感謝の気持ちを込めて、ご飯を特盛にしてあげた。数人は嫌そうな顔をしてたけど、笑顔で突き通した。


片付けが全部終わり、翌朝の仕込みを終わらせ、バイト上がりの時間になる。


更衣室で着替え始める前に、亮介にLINEをいれる。すぐに既読になり、寮の入り口で待っているとの事だった。


ジャージ姿の亮介の姿が目に入り、駆け寄ると私の手を取り歩き出す。

「機嫌いいね」


「そうかな?」


「みんなにおめでとうって言われて嬉しかったんでしょ」


「まぁ、嬉しかった」


「あーも、最悪」


「え?なにが?」


「分かるでしょ。彼女が自分より先にみんなからおめでとうなんて言われていい気しない」


「まぁ、分かる。私も同じ立場なら嫌かも」


「まぁ仕方ないんだけどね。俺の彼女、人気者みたいだから」


「いじわる」


クスクスと笑う亮介は近くの土手の階段に着くと数段降りて座るように促す。


「送る事も考えると、あんまり遅くなれないから。本当は当日に渡したかったんだけど、無理だから今日で許して」


「ううん。嬉しい」


「誕生日おめでとう」


「ありがとう。開けていい?」


「うん」

プレゼントの包みを開けるとV字の華奢なピンクゴールドのネックレスが光っている。


「可愛い!」


「Aさんに似合うと思って」


「亮介つけて?」


私の手からネックレスを取った亮介


「どう?」


「うん。いいんじゃない?俺のセンス」


「でた」


「嘘だよ。可愛い」


亮介の腕が伸びてきてネックレスに触れたあと、頬まで滑ってくる。近づいてくる顔に私も目を閉じると触れる唇。何度も交わる唇と高鳴る鼓動に、自然と亮介の服の裾を握る。


「あー無理。送る」


伸ばされた手を繋ぐと他愛もない話をしながら帰路についた。

••••→←••••



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うたプリ大好き?(プロフ) - 続き楽しみにしています! (4月13日 16時) (レス) id: e83d5f7d48 (このIDを非表示/違反報告)
にとりる(プロフ) - うたプリ大好きさん。ありがとうございます!私生活とネタの思いつき具合でペースが変わってしまいすみません🙇‍♀️期間が開くこともあると思いますが、ぼちぼち更新していきます💦 (4月13日 16時) (レス) id: 3537585e1a (このIDを非表示/違反報告)
うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になっています この作品はもう更新されないのでしょうか? (4月1日 1時) (レス) @page36 id: e83d5f7d48 (このIDを非表示/違反報告)
にとりる(プロフ) - 。さん、今気づきました!嬉しいコメントありがとうございます🫶がんばります! (1月25日 10時) (レス) id: 3537585e1a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とても好みの作品で読んでて面白かったです!更新頑張って下さい☺️ (12月17日 23時) (レス) @page23 id: 3bfa0dd272 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にとりる | 作成日時:2023年10月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。