検索窓
今日:31 hit、昨日:14 hit、合計:7,681 hit

日常 ページ23

小湊

洗い物をしながら、ふと食堂をみると、出て行く亮介
見間違えでなければ、右足を引きずっている


そして視線を戻すと、その姿を見ているであろう倉持の驚いた顔


どうしたものか
もし、後で亮介に会えたら、、、いや、余計なお世話か、、、?



バイトが終わり自転車に向かっていると、1人で座っている亮介


フゥと一息ついて、亮介の方へ歩き出す
足音に気づいて亮介が顔をあげる

「あ、お疲れ様です。いま、あがりですか?」


そう話す亮介の前にしゃがむ


「ねぇ、亮介」


「なんですか」


「テーピングする?」


「、、、どこをですか?」


「痛めてるんでしょ?その足」


右足を指差す


「、、、、いいえ」


「大丈夫だよ。確かにテーピングするの久しぶりだけど、マネの時は誰よりもテーピングへの自信はあったし。誰にも言わないし、誰も居ない所でするからさ。テーピングだけ持って来てくれる?」


「わかりました。部屋に取りに行ってきます」



落ち合う場所を決めてそこで待っていると、歩いてくる亮介。ポケットからテーピングを出すと、私の前に座る



「ちょっと触るよ」


脛が腫れている。これは痛いよね。痛いの場所を確認してテーピングを巻いて行く



「本当はさ病院を勧めるべきなのかもしれないけど、今はマネじゃないし、ただの部外者だから。怪我したからって誰にも言うつもりないんでしょ?亮介は、気持ちがめっちゃくちゃ強いもんね」


亮介が入学してきてからの事が呼び起こされる
周りからも不作だとボロカスに言われて、吐くほどの練習をして、正直言って体格には恵まれてないけど、それでも自分の持ち味を活かして、人にも自分にも厳しくてここまで登り着いた。不動のセカンド。少しずつ感情が昂ってくる


「これから先の野球よりも、今の亮介が大事なのは明日なんだよね?選手たちの気持ちを完全に理解するのは出来ないけど、なんとなく考える事は分かるから、、、」


テーピングしながら、視界が涙で揺らぐ


亮「Aさん?」



「、、、よし!できた」


最後、テーピングをした部分に手を添える


どうか痛みが強くならず、最後まで試合に出られますように


そう願って手を離す


「亮介。応援してるよ」


亮「ありがとうございます」

••••→←••••



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うたプリ大好き?(プロフ) - 続き楽しみにしています! (4月13日 16時) (レス) id: e83d5f7d48 (このIDを非表示/違反報告)
にとりる(プロフ) - うたプリ大好きさん。ありがとうございます!私生活とネタの思いつき具合でペースが変わってしまいすみません🙇‍♀️期間が開くこともあると思いますが、ぼちぼち更新していきます💦 (4月13日 16時) (レス) id: 3537585e1a (このIDを非表示/違反報告)
うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になっています この作品はもう更新されないのでしょうか? (4月1日 1時) (レス) @page36 id: e83d5f7d48 (このIDを非表示/違反報告)
にとりる(プロフ) - 。さん、今気づきました!嬉しいコメントありがとうございます🫶がんばります! (1月25日 10時) (レス) id: 3537585e1a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とても好みの作品で読んでて面白かったです!更新頑張って下さい☺️ (12月17日 23時) (レス) @page23 id: 3bfa0dd272 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にとりる | 作成日時:2023年10月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。