検索窓
今日:33 hit、昨日:14 hit、合計:7,683 hit

•••• ページ14

高校3年の年末年始
受験シーズン真っ只中

1月中旬から共通試験が始まる
冬休みに入ってからは、お互い受験のラストスパートの為会えてない。


年明け早々勉強なんて気が滅入るが、一生の内の何ヶ月かだ。先は見えてるため、頑張れる


とはいえ、毎日机に向かうのもしんどくなるため、防寒をして家の近くの神社に向かう



神社に向かう道を1人歩いていると


「Aさん?」


と声をかけられる


振り返れば、哲と純が立っていた


「あ、久しぶりだね。あけましておめでとう」


「「あけましておめでとうございます」」


「哲はまぁ地元として、純はどうしたの?」


伊「哲の家に泊まってました」


「へぇ、相変わらず仲良いね」


結「Aさんは、何してたんですか?」


「初詣と合格祈願」


結「もしかして、あの山の所ですか?」


「うん、そう」


結「俺たちもそこに行ってるので、良かったら一緒にどうですか?」


「あ、まじ?うん、行こ」


伊「来年の今頃は、俺たちがAさんの立場とか考えられねぇ、、」


「あはは、たしかに。純とか特にねえ」


伊「それ、どういう意味ですか」


「え?ご想像にお任せします」


気を使わなくていいし、絶え間なく話題が出て楽しい


神社について手水舎で清める。ちなみにハンカチもタオルも持っていない、いつも通りの彼等にハンカチを貸した。


参拝をして、お守りを見て回った


哲が健康と必勝のお守りを真剣に眺めていたので、横に立って最後まで見守ってみた


哲の天然ぶりと、純のツッコミ時々ボケが面白くてあっという間だった


「こんなに笑ったの久しぶりだわ。最近家に篭ってるし、友達も受験だから会えないし。楽しかったよ、ありがとね」


哲「こちらこそ、ありがとうございました」


伊「Aさん、これ。俺たちからの気持ちなので、良かったら」


純の手には合格祈願のお守り


「え?!いつ買ったの?」


伊「哲とAさんが健康と必勝のお守りを見てた時です」


そう話していると、哲が純の手からお守りをとり両手で包むと哲の背後にオーラ


哲「気持ち、込めました」


俺も。と純も両手で包んだあと、私に渡してくれる


「ありがとうね」


伊「こんな事しかできないので」



「ううん。めちゃくちゃ嬉しいよ」



別れ道で手を振って別れる


哲と純と別れ、自宅へと向かう


もらったお守りを掲げてみる


「あー、本当かわいいヤツらだな」

日常→←過去



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うたプリ大好き?(プロフ) - 続き楽しみにしています! (4月13日 16時) (レス) id: e83d5f7d48 (このIDを非表示/違反報告)
にとりる(プロフ) - うたプリ大好きさん。ありがとうございます!私生活とネタの思いつき具合でペースが変わってしまいすみません🙇‍♀️期間が開くこともあると思いますが、ぼちぼち更新していきます💦 (4月13日 16時) (レス) id: 3537585e1a (このIDを非表示/違反報告)
うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になっています この作品はもう更新されないのでしょうか? (4月1日 1時) (レス) @page36 id: e83d5f7d48 (このIDを非表示/違反報告)
にとりる(プロフ) - 。さん、今気づきました!嬉しいコメントありがとうございます🫶がんばります! (1月25日 10時) (レス) id: 3537585e1a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とても好みの作品で読んでて面白かったです!更新頑張って下さい☺️ (12月17日 23時) (レス) @page23 id: 3bfa0dd272 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にとりる | 作成日時:2023年10月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。