検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:209,653 hit

79 ページ31

過去編




(標準語でお送りします)







私がまだ10歳で幼かった頃。







母親 『奈央、出会いに感謝して毎日楽しく生きなさい。
誰にでも優しくね。友達大切にするのよ』





奈央 『お母さん…』






母親 『お父さんに新しく好きな人が出来ても突っぱねちゃダメだからね〜』






奈央 『… 良い子でいるからずっと見守っててね』






母親 『当たり前じゃないー!』






いつもフワフワしてて優しいお母さんは
この会話を最後に天国へと旅立った。







ウチの家は昔から工場やってて、
従業員はみんな男の人達。








女性って言ったら私とお母さんだけで…






だから産まれてから私の周りには男の人ばっかりだった。









お母さんが亡くなって6年。




私に新しいお母さんと弟が出来た。









.






〜〜3年前〜〜








17になってすぐの高2の夏前。






奈央 「恭子さん、行ってきます」






今日も前髪のない胸下まである長い髪の毛をポニーテールにして家を出た。






恭子 「はーい!奈央ちゃんと玲於、行ってらっしゃい」





玲於 「行ってきます…」






去年、親の再婚で弟になった中3の玲於。



東京から引っ越してきたんだけど
年頃の男の子は環境の変化とかいろいろあるみたいでその頃は特に捻くれてた。






授業もだけど部活もサボるし友達も作んないしで
いろいろ心配だった。





まあ当時中2の反抗期真っ最中に
いきなり長崎で新しい家族と暮らしますって言われてもね…




奈央 「サッカー部はどう?」






中高一貫の学校に通ってたから中3の玲於とも
朝はいつも自転車で一緒に登校してる。








玲於 「…あんたのクラスの人とかよく話しかけてくれる」






今は、奈央ちゃん奈央ちゃん言うくせに
私の事も受け入れがたかったのかアンタ呼ばわり…(笑)






こっちに来てすぐなんてこんな風に話してすらしてくれなかった。








奈央 「良い人達でしょ? 玲於の事も、サッカー上手いのにサボるのなんて勿体無いって言ってたよ?」








玲於 「うるせーわ…」






.

80→←78



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
604人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:emirin | 作成日時:2017年5月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。