検索窓
今日:8 hit、昨日:10 hit、合計:12,887 hit

ページ ページ12



目を覚ますと、白い天井が見えた。

少し煤けたような壁紙。


「起きた?A。背中や頭に痛みはないかしら」
『エ、ミリー先生……』


素敵なナース服を身に纏ったエミリー先生がいた。

相変わらず綺麗だな、と的外れなことを思った。

そして自分の身体が動かしずらいことに

やっと気づいた。


『エミリー…先生、私……』
「ごめんなさい、私はこれからゲームなの。
 詳しいことはそこの彼に聞いてね」

エミリー先生は ふわりと微笑んだ。

意味ありげな視線を向け、

「後でお話、聞かせてね」と私の耳にささやいた。


『……彼?』


誰のことだろうと、

周りを見回し 気づいた。

さやえんどうの豆のようなフードが視界に入る。

私の手を握ったまま眠っているらしい。


『か、わいい……』


私とさほど変わらない大きさの手だ。

面白くて、もう片方の手を添えてみる。


「むうっ……A、い……くな」
『ナワーブ、大丈夫だよ〜。ほら、起きて』


ぶんぶんと自分の腕を振ると

ナワーブが身じろいだ。


「ん……A……っ!A、起きたのか」


起き上がった彼が目を輝かせ、

私の肩を抱き寄せた。

その後も「大丈夫か」を延々と呟く彼の頭を叩いた。


『ナ、ワーブ…痛い……』
「ご、ごめん……」


ナワーブは頭を下げた。

八の字に下がった眉が心底、心配させたんだと思った。

いつも近くにいるから

結構、心配させてしまったかもしれない。


「僕、お前が消えるかと思った……」
『え、と……ごめん』
「ちげーよ。お前が謝ることはない。
僕だって仕舞いたい過去の一つ、二つ……数えきれねぇくらいある」


ナワーブが顔を上げ、

私の顔を見た。

腕を伸ばし、

私の頬をするっと撫でた。


「だからな…」

天秤宮…「相対関係の均衡」→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:第五人格 , 占い師 , 傭兵
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三千幸 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年11月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。