検索窓
今日:32 hit、昨日:143 hit、合計:179,489 hit

43 ページ43

.


親友から『明日ひま? 映画付き合って』と連絡がきたのは、金曜の昼間のことだった。日曜は彼が来る予定だけど、土曜は空いていたので、私は二つ返事で親友の誘いをOKした。

観に来たのは、彼女がはまっている若手俳優が主演を務める邦画だ。彼女は周囲に上手く隠しているが生粋の俳優オタクで、私は芸能人自体には興味はないけれど、『親友が楽しければ私も楽しい』精神なので彼女のオタ活によく同行している。嫌々付き合っているわけじゃないからいいと言っているのに、彼女がどうしても譲らないから、映画館のドリンク代はいつも彼女持ちだ。そういう義理堅い子なのである。

そんな彼女が映画まで時間があるから寄りたいと言ったのは本屋だった。曰く、「映画やドラマの主演をやると雑誌の表紙ラッシュがくる」らしい。その言葉の通り、雑誌コーナーに着くと大量に増殖した彼女の推しの笑顔が迎えてくれた。


「さすがに今月買いすぎ……あ待って無理ビジュ良すぎ無理買うわ……」

「あはは」


今日も今日とて財布の紐は緩み切っているようだけれど、幸せそうだからいっか。

彼女の買い物が終わるまで適当に雑誌でも見ていよう。そう思い無意識に手に取ったレシピ本を、心の中で苦笑いして棚に戻し、別のファッション誌を手に取った。私浮かれすぎじゃないか。明日のメニューはもう決めたし、今日午前中のうちに買い物も済ませたではないか。

ちらりと親友のほうを見れば、彼女は歯を食いしばり(にやけないようにしているらしい)、推している俳優のグラビアを食い入るように見つめている。
私がつらいときにいつも支えてくれる、ちょっと過保護気味で大切な友人。彼女に『ヒョンジンのことを話したい』という思いはずっとある。彼女なら驚いて目を白黒させつつも、すぐに受け入れてくれるだろう。私と同じで現実主義な分、自分の目で見たことはすんなり信じる性格だから。ただ、こんな異常事態をなぜすぐに相談しなかったのかと怒られそうだな。なんならヒョンジンにも、『変なことしてないだろうな?!』と食ってかかって、ビビった彼が後ずさっているところまで想像できる。
我ながらしっくり来すぎるその想像に、口元を抑えてこっそり笑う。

ああ、過ぎた妄想は私に幻覚まで見せてきたようだ。
特集されている男性アイドルグループの一人をヒョンジンと見間違えるなんて。
どれだけ彼のことばかり考えているのだろう。



.

44→←42



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (406 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1195人がお気に入り
設定タグ:StrayKids , ヒョンジン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

菜々(プロフ) - 続きが楽しみです。更新されるの心待ちにしています🥲 (3月20日 17時) (レス) @page45 id: 6590863194 (このIDを非表示/違反報告)
- いつか更新されますように。 (2月2日 0時) (レス) @page45 id: 832e916a41 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 初めまして。この作品を読んで癒されて、思わず一気読みしてしまいました!本当に好きなお話で続きがとても読みたくて思わずコメントしてしまいました。更新を楽しみにしています。 (1月26日 21時) (レス) id: 055f1baafa (このIDを非表示/違反報告)
夜明 - すごく面白かったです!次の更新が楽しみです! (1月15日 21時) (レス) @page45 id: 9cb33f84df (このIDを非表示/違反報告)
belle(プロフ) - 初めまして!このお話好きすぎて心が癒されました。少しずつでも更新楽しみにしてます。 (1月3日 1時) (レス) @page45 id: a2ba23688b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:gigi | 作成日時:2023年3月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。