検索窓
今日:6 hit、昨日:54 hit、合計:137,131 hit

360・大掃除 ページ37

Aside



『今日は大掃除よ!!サボったらお仕置きだからねっ!!』

照・5つ子「はいっ!!」

ゆきお「キャンっ!!」

風磨「はーい」




もう年末です(ドーン)

この時期の大イベントといえば、大掃除←





翔太「ママぁ、ぼく達はどこを掃除すればいいの?」

『よし!辰哉・大介・亮平は2階の廊下、翔太・涼太は自分達のお部屋を掃除してくれるかな?掃除出来る人っ?』

5つ子「はーーーーいっ!!」

『いいお返事だ!出来たらご褒美あげるからね』

亮平「よーし、頑張るぞ!」

大介「早くお掃除しよっ!!」

風磨「義姉さん、俺は洗面所と風呂場掃除してくるね」

『うん、ありがとう風磨くん!

ひーくんはリビングお願いね、私はキッチン掃除するから』

照「了解!」




最近イタズラが凄い蓮ちゃんは和室に寝かせて(笑)

それでは、大掃除スタート!!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

照side




-子供部屋-



涼太「わぁ、ここもちゃんと拭かなきゃ……」

翔太「あ!ここも汚れてる!」

涼太「(押し入れの扉を開ける)」

翔太「……あっ!無くしたと思ってたシナモンの靴下ここにあったんだぁ!!」

涼太「あ、僕のポチャッコのマスコットもある!!」

翔太「………ん?これなぁに?」

涼太「アルバム?誰のアルバムだろう……」

大介「(部屋のドアを開ける)翔太、涼太!掃除やってる〜?」

辰哉「あー!サボってる!!」

翔太「サボってないよぉ!!」

亮平「何見てるの?」

5つ子「(みんなでアルバムを見る)」

辰哉「え、この小さい女の子って……ママかな?」

大介「一緒に手を繋いでる男の子はケンティとか!?」

翔太「ママかわいぃ〜♪」




ガチャッ



照「掃除終わったー?」

涼太「あ、パパ!」

照「え、何やってんの←」




子供達の様子を見に行ったのはいいが、掃除が全然進んでないのが丸わかり……;




照「サボったらママに怒られるぞ〜;」

大介「パパ!!それよりもこれ見てよ!!」

照「ん?」




子供達が見てたアルバムを覗き込むと、小さい頃のAの写真がいっぱい……




照「Aの昔のアルバムじゃん、子供部屋にあったんだ……(笑)

どれどれ〜……パパも久々に見ようかな〜♪」

辰哉「このママ泣いてる〜(笑)」





俺も掃除そっちのけで子供達と一緒にAのアルバムに夢中になってしまい………(笑)





つづく

361・大掃除 2→←お久しぶりです。



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2859人がお気に入り
設定タグ:岩本照 , SnowMan , 家族
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宮舘ちかげ | 作成日時:2023年4月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。