検索窓
今日:40 hit、昨日:43 hit、合計:137,111 hit

352・蓮ちゃんと5人のお兄ちゃん ページ28

Aside



『ふう……洗濯終わり!こんなにいい天気だもの、すぐ乾きそうだなぁ(笑)』



とある午前中のある日

洗濯物を干し終わって家に戻ろうとしたら……




ひなた「あ!Aちゃん、おはよ〜♪」

『ひなたちゃん!』

ひなた「なぁ聞いてぇ、昨日康二がなぁ……」

『ええ!?何それ!?それでどうなったの?』

ひなた「それでぇ……」




気付いたらひなたちゃんとのお喋りに夢中になってしまった私

私が長話をしている間、家の中にいる子供達は……



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

辰哉side



蓮「zzz」

翔太「今日はなにして遊ぶ?」

涼太「蓮が寝てるから静かに出来る遊びをしようよ♪」

大介「じゃあさ!アニメのDVD見ようよ!」

亮平「えぇ〜……アニメ見てるときの大介騒ぐから嫌だぁ←」

大介「そんなぁ!見ようよぉ!!」

辰哉「大介っ!蓮が起きるから静かにしてっ!!」

蓮「んうぅ〜〜……うわぁぁぁぁんっ!!」

辰哉「あぁっ……起きちゃった;」

亮平「ママはどこにいるの!?」

辰哉「ママぁぁぁぁっ!!」




蓮が大泣きしたので、ママを呼びに窓を開ける……だけど……;




ひなた「せやからここで康二に怒ったんよっ!!」

『そりゃあ腹立つよ、怒って正解!』

辰哉「…………………;」




ダメだ、井戸端会議してるや(爆)




蓮「わぁぁぁぁん!!」

涼太「蓮〜!よしよーし!!」

翔太「蓮はいい子だねぇ♪」

涼太「……ダメだ、全然泣き止まない;」

蓮「うわぁぁぁぁん!!」

大介「あ!辰哉!ママは!?」

辰哉「………庭でひなたちゃんと喋ってる←」

亮平「………あと1時間ぐらいは戻ってこないね←」

翔太「ねぇ〜……蓮どうする?」

涼太「どうするって……僕達で泣き止ますしかないよ!」

辰哉「そうだよ!俺達は蓮のお兄ちゃんなんだから!!」




と、いう事で

お兄ちゃん5人の蓮を泣き止まそう作戦レッツゴー!!




涼太「よし!まずは僕に任せて♪」

翔太「りょーた!どこいくの?」

辰哉「?」



涼太はキッチンへ行き、蓮が大好きな乳酸菌が入ったジュースを持ってきた



大介「あ!蓮の好きなジュース!」

涼太「蓮、ジュースだよ〜♪」

蓮「ふえぇぇっ……んえっ……」

涼太「はい、どーぞ♪」

蓮「んくっ、んくっ……」

亮平「いっぱい飲んでね〜♪」

蓮「んくっ、んくっ……ぷはぁ!」

辰哉「全部飲んだ!(笑)」





つづく

353・蓮ちゃんと5人のお兄ちゃん 2→←351・蓮ちゃんの1日 3



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2859人がお気に入り
設定タグ:岩本照 , SnowMan , 家族
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宮舘ちかげ | 作成日時:2023年4月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。