検索窓
今日:12 hit、昨日:6 hit、合計:74,076 hit

57・それスノ(2020/5/15) 2 ページ19

しかも…………



佐久間「人も誰もいねぇっ!!!!」

『車の通りも少ねぇっ!!!!』



すると………



佐久間「山、出てきたなぁ」

『まぁ、ほんのちょこっとだけどね(笑)』

佐久間「山カッチェーなぁ!山好きなんですよ、僕!」

『初めて聞いたぞ(笑)』

スタッフ「何で好きなんですか?」

佐久間「カッコよくないですか!?将来、山持ちたい!!」

『山持ってどーすんの?』

佐久間「………………………見る(ドーン)」

『………金が無駄になるだけじゃん←』

佐久間「国王が山持ちたいって言い出したらどうする?」

『離婚する←』



そんなしょうもない話をしながら

人と出会わないまま、1時間半歩き続けると…



佐久間「あっ!!人いました!!」

『んえ!?あ!ほんとだっ!!』




農作業中のおばあちゃんを発見!!




佐久間「月山山麓湧水群に行きたくて……」

『何か、歩いて2時間ぐらいだって言われたんですけど…もっとかかりますか?』

おばあ「かかるべぇ〜!!」

『えー、やっぱり……;』

佐久間「車でも結構かかりますか?」

おばあ「かかっと思うよぉ」

佐久間「………なるほどねぇ;」

おばあ「行かれねぇなぁ、車でねぇと」

『えぇっ……;』



このままだと間に合わないので……



佐久間「何だったら近くまで車で送って頂いたり出来るんですか!?」

『……;(凄いな、初対面のばあちゃんにそんな事言えるなんて←)』

おばあ「あっはは(笑)何人だよ?いっぱいだべぇ?

あの人に送ってもらえ〜♪」

『えっ、あのおじさん?』

佐久間「知り合いですか?」

おばあ「知り合いじゃねぇ、わかんね(笑)」

佐久間・A「なははははっ!!!!」



おばあちゃんから、おじさんに切り替え交渉!



『すいませーん!』

おじ「はいー?」

佐久間「月山山麓湧水群まで行きたいんですけど……車で送って頂いたりって出来ますか?」

おじ「車でぇ!?」

『(このリアクションはダメかなぁ…)』

おじ「まぁ、いいよ」

『いいんですか!?』

おじ「時間だけはあっから(笑)」

佐久間・A「ありがとうございますっ!!!!」

佐久間「あの、僕と雪乃と温井さん(スタッフ)の3人だけなんですけど…!」

おじ「随分がっぱり着てっから、こんな空でも体は温い(ドーン)」

佐久間「おぉっ!!温井さんだけに!(笑)」

おじ「うん!」

佐久間「お父さんうまいなぁ!!」

おじ「いつも座布団10枚!」

『…………;』

スタッフ「………(苦笑)」




つづく

58・それスノ(2020/5/15) 3→←56・それスノ(2020/5/15)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1575人がお気に入り
設定タグ:宮舘涼太 , SnowMan , 紅一点
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めめ担 - コメント失礼します!!PPPパート1「おしおき」ってどこですか? (2022年8月3日 0時) (レス) id: d036731071 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宮舘ちかげ | 作成日時:2022年4月29日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。