検索窓
今日:12 hit、昨日:9 hit、合計:220,063 hit

41・卒業式 2 ページ42

Aside



阿部「…………。」



ゆっくりと起き上がった先生は

まだ眠たそうな目で私をじーーっと見つめてきた



『?

先生、どうかしましたか?』

阿部「……いや、Aの制服姿を見れるの

今日で最後なんだなぁ……って思って(笑)」

『んえっ!?も!もーっ!!急に変な事言わないでくださいよぉ!!

……でも、これで最後って事は明日からは堂々と夫婦だって言えるんですよ?』

阿部「あは、そうだったね♡」

『あっ……でも、私……1つだけ悲しい事があるんですよ』

阿部「え、悲しい事?」

『はい、卒業証書に書いてある名前、旧姓の方じゃないですか

私としては「阿部A」として欲しかったなぁ……なーんて、こんな事言っても仕方ないんですけどね(笑)

……さてと!今日は私が先に家を出ますね!行ってきますっ♪』

阿部「………………。」




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

-聖ラウール学園高等部 卒業式-



深澤「えー、卒業生の皆さん卒業おめでとうございます。

えー、理事長は相変わらずどこかへ行ってるので

えー、今日は私が変わりに挨拶をさせてもらいます」

『理事長いないんだ…;』

宮舘「てか、この3年間理事長見た事ないよね…;」

千景「確かに……旅行好きな理事長だとは聞いてるけど旅行行き過ぎだよね;」

渡辺「深澤教頭って「えー」ってよく言わね?ぶはっ(笑)」

千景「翔太うるさいよ……;」




深澤教頭のながーーいお話を聞いた後は

とうとう卒業証書授与へ……!




岩本「卒業証書授与、3年1組代表……」




卒業証書は各クラス代表1人が

教頭から授与されるシステム


私のクラスは………私が代表、緊張する……;




阿部「続いて3年3組代表・目黒A」

『は、はいっ!!』



ステージに上がり、3組の生徒全員分の卒業証書を教頭から受け取る



深澤「卒業おめで……あれっ?」

『へっ?』

深澤「これ、名前違う……」

『?』



教頭から受け取った卒業証書を見ると…

1番上に乗ってる自分の卒業証書の名前の欄が


「目黒A」ではなく

「阿部A」と書かれていた……




『へっ!?な、なんでっ……』



私と教頭が戸惑っていたら……



阿部「ここにいる目黒Aの本当の名前は阿部A

私、阿部亮平の妻です。私と彼女は結婚しております」

『っ!?』

深澤「はぁっ!?」




先生の突然の告白に

会場はざわつき始めた……









つづく

42・卒業式 3→←40・卒業式



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (249 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
839人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Nishiki - ?さん» わざわざ言う必要は無いのでは? (2021年3月21日 22時) (レス) id: 43dc748b90 (このIDを非表示/違反報告)
nao(プロフ) - ?さん» そういうこと言うのやめた方がいいと思います。作者様に失礼です。私的にはとても面白い作品だったと思います。 (2021年3月7日 9時) (レス) id: 4ea5256c68 (このIDを非表示/違反報告)
宮舘ちかげ(プロフ) - ふさん» 頑張りまふ!!(笑) (2020年12月18日 18時) (レス) id: b883b89411 (このIDを非表示/違反報告)
- 更新お待ちしておりまふ!!! (2020年12月14日 21時) (レス) id: 3ae47a3069 (このIDを非表示/違反報告)
宮舘ちかげ(プロフ) - 流らさん» 筋トレすればプラマイゼロですね(笑) (2020年9月7日 17時) (レス) id: b883b89411 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宮舘ちかげ | 作成日時:2020年7月12日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。