検索窓
今日:9 hit、昨日:9 hit、合計:220,060 hit

18・先生と帰省 2 ページ19

Aside



佐久間「いやぁ〜、ママさんから阿部ちゃんがこの日に帰ってくるって聞いたからさぁ♪」

阿部「……なんで佐久間に言うんだよ、お母さん…;」

佐久間「…んふふ、この子が阿部ちゃんの幼妻でやんすね〜♪」

『あ、初めまして……阿部Aです;』

阿部「幼妻って言わないでよっ;

てかさ、なに興奮してるの?」

佐久間「んえー、だってさぁ!!

教師と生徒が結婚って凄くない!?まるで2次元みたいじゃん!!」

『…………;』



どうやら佐久間さんは2次元が好きみたいで

私と先生の関係に興奮してるみたいだ…;



佐久間「阿部ちゃんよかったねぇ

こんなに可愛い嫁ゲットできて!」

阿部「あ、ありがと」

佐久間「Aちゃん、阿部ちゃんの事これからも頼むでやんすよ♪」

『……あ、は!はいっ!!』

阿部「え、なにその上から目線←」

佐久間「にゃはは〜(笑)」

阿部「佐久間も早く結婚しなよ〜」

佐久間「いやぁ、俺が結婚すると2次元の嫁達が悲しむじゃん!」

阿部「またバカな事言ってる…←」

『あははっ(笑)』

ママ「Aちゃーん!ちょっと来てくれる〜?」

『……ん?』

阿部「……あれ?お母さんがAを呼んでる」

『なんだろう……?』



3人で雑談していたら

突然お義母さんに呼ばれた…



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


『お義母さん……どうかしましたか?』

ママ「あ、Aちゃん……これをあなたに…」

『………わっ!!』



お義母さんがいるであろう和室へ足を踏み入れると……



そこには綺麗な浴衣が

着物用のハンガーラックに掛かられていた



『え、この浴衣……』

ママ「これね、私が若い頃に購入した浴衣なの

年齢的にもう着ないからAちゃんにあげようかと思って

今日の花火大会に着て行きなさい♪」

『でも、こんなの貰えませんよっ;』

ママ「こーら、私達は母娘なんだから遠慮なんてものはいらないの♪

ここは素直に受け取りなさい!」

『………お義母さんっ』

ママ「着付けは私がしてあげるからね♪」

『……ありがとう、ございますっ』

ママ「♪」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして夕方……



『…改めて見るけど、この浴衣可愛いなぁ』



私はお義母さんから貰った浴衣を

お義母さんに着せてもらい

浴衣姿で先生が出てくるのを玄関で待っていた




つづく

19・先生と帰省 3→←17・先生と帰省



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (249 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
839人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Nishiki - ?さん» わざわざ言う必要は無いのでは? (2021年3月21日 22時) (レス) id: 43dc748b90 (このIDを非表示/違反報告)
nao(プロフ) - ?さん» そういうこと言うのやめた方がいいと思います。作者様に失礼です。私的にはとても面白い作品だったと思います。 (2021年3月7日 9時) (レス) id: 4ea5256c68 (このIDを非表示/違反報告)
宮舘ちかげ(プロフ) - ふさん» 頑張りまふ!!(笑) (2020年12月18日 18時) (レス) id: b883b89411 (このIDを非表示/違反報告)
- 更新お待ちしておりまふ!!! (2020年12月14日 21時) (レス) id: 3ae47a3069 (このIDを非表示/違反報告)
宮舘ちかげ(プロフ) - 流らさん» 筋トレすればプラマイゼロですね(笑) (2020年9月7日 17時) (レス) id: b883b89411 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宮舘ちかげ | 作成日時:2020年7月12日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。