検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:6,838 hit

いいこと考えた? ページ22

竜彦「みこと・・・っ」

竜彦の呼び止める声を無視してひたすら走る
気付いたらあのアトリエに来ていた

みこと「・・・・・ママ」

『また来ちゃった?しょうがないなぁ、おいでみこと』

みこと「・・・・・・」


母の描いた絵を見つめる。どれも奇想天外で面白い物ばかり
最近来ていなかった。そしていつの間にかなくなった作品もあった
なぜかは分らない。
そして絵の具がついた机があった。そこには一冊の絵本
よく読んでもらった本。一番訳が分からなくて、一番好きだった

『最初地球は四角で、月は三画だった。でもカミサマは誰も端っこで泣かないように、と
丸くしたんだ。
昔から変わらないことは一つだけ、人は今も海の子だ』

みこと「・・・・」

家に帰りづらい、とても。
フラフラとアトリエを出て、森の奥深く誘い込まれるように進んだ

〜〜〜〜〜〜〜〜

『女王謎の死について』
著者.龍神龍

〜〜〜〜〜〜〜〜

竜彦「・・っすまねぇ・・・!みこと」

蛇太郎「おい。もしかしてお前の親父から・・・?!」

竜彦「あぁ・・・・。逆らえねぇよ」

うさた「蛇太郎もでしょ?作戦・・・聞いた?」

蛇太郎「・・・・っ!まさか本当だとは・・・」

ポーク「な、なんのことだお」←

竜彦「俺、ひでぇよな、みことは本当に友達が欲しかっただけなのに、俺は、自身の保身のために
みことを・・・!」

うさた「ねぇ」

4人「???」

うさた「ちょっと反抗してみない?父親たちにさ☆」←

蛇太郎「・・・・・でも、オヤジたちに逆らったら」

うさた「親父なんて言わなくてもいいんじゃない?どうせクローンなんだし?それに・・・・
王に言えば、あいつらやっつけてくれると思うし、王様強いし!」

竜彦「・・・・まさか!」

うさた「ん♪王たちに言いつけよう?そうすれば僕たちが当主ー♪」←

蛇太郎「お前中々黒いな・・・」

竜彦「それでみことが立ち直れるわけ・・・」

うさた「違うよー!そこで家族で仲直りしてもらうの!」

2人「!!!」

うさた「作戦立案はたっつーね」

竜彦「あぁ、任せとけ」

トントンとポークの方をチラッ☆←

トントン「い、嫌な予感が・・・」

ポーク「するお・・・・」

ァ――――!!!!←


〜〜〜〜〜

最初はさ、「想い」に気づかないでお前が死んだあと、気づいたんだ
余計な意地張ってなきゃよかった。と後悔してる
地獄だった。お前のいない世界がこんなにも苦しいとは思わなかった
だから俺は、後戻りできない道に進んじまった

『三つの物語と世界』

喧嘩→←気付いた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MIKOTO - このシリーズ作品とても面白いです。まさか、自分が毎度使ってる名前の『ミコト』が被るとは思いませんでした。もう一年以上出てませんが、大丈夫でしょうか。今後も、ゆっくりと長々に待っているので、自分のペースで頑張ってください。応援しています。 (2018年8月8日 21時) (レス) id: db923ba11f (このIDを非表示/違反報告)
オバン - お久しぶりでございます。遅れ馳せながら、ホモォコさんの復帰、嬉しく思います。素晴らしく面白い作品を今後も閲覧出来る可能性があることを嬉しく思います。(図々しくてすみませんorz)これからも、電柱の影から応援してます。 (2016年7月9日 1時) (レス) id: 678d61674c (このIDを非表示/違反報告)
ミミ - ホモォコさん。お久しぶりですね。なぜ今までこの作品に気づかなかったのか。。。なんか、ごめんなさい。自分も高校入れて一段落ついたので。これからはずっとついてきます!←ストーカー発言ww とにかく、無理せず更新頑張って下さい。ずっと待ってます! (2016年4月9日 13時) (レス) id: 01409cfb08 (このIDを非表示/違反報告)
らくがきみんと★(プロフ) - ふぉっw今さらこれがつくられてたことに気づいた私←←ホモォコさん復帰おめ!あと一年ほど前に描いた私の夢主ちゃんイメ画があまりにもヒドかったんで描き直したのです。そのうち載せると思う(^u^)更新待ってるぜ! (2016年4月3日 20時) (レス) id: 721b990030 (このIDを非表示/違反報告)
ホモォコ - shiori+_+さん» この話は実話で、私の姉の親友が体験したそうです(笑)いやぁwwwいいネタだったなぁwww (2015年8月15日 19時) (レス) id: 270fe2fe80 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ホモォコ | 作成日時:2015年7月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。