検索窓
今日:44 hit、昨日:34 hit、合計:198,313 hit

20話 ページ20

炭治郎side

Aと出会ったのは俺が5歳の時だった。

隣の山から越してきたというお婆さんと、色白でとても可愛らしい子がやってきた。

俺の住んでいる山には、家は離れてはいたが住民が居た。

しかしお年を召している人にはこの山は少々つらく、息子夫婦が町で暮らしているからと、そちらへ引っ越していったばかりで、家族で寂しくなったねと話していたから、二人いが家に尋ねてきたときはそれはもう嬉しかった。

年ごろの近い子供が近所に住んでいなかったのもあって、Aとはすぐに仲良くなった。

Aは今となってはそのかけらも見えなくなったが、体が弱く、家で寝込んでいることが多かったから、俺は時間を見つけては彼に会いに行き、母に寝る前に聞かせてもらっていた話を教えてあげた。

手を握ると安心して眠れるようで、それに気づいてからは手を握りながら話しかけていた。

ある日俺が熱を出して寝込んでいると、Aがお見舞いに来てくれたけど喉が痛くて声が出なかった。

でもAが持ってきてくれてた飴をなめると、驚くほどスッと痛みが引いて。

彼は俺を横にさせて布団をかけ、手を握る。

その時見たAの優しい笑顔に、俺はひどく安心したんだ。

ずっとこの笑顔が見ていたいと思ったんだけど、すぐに睡魔が襲ってきて、もうすぐ落ちるというとき、Aは何かを聞かせていてくれていた気がする。

あれは何だっただろうか。

「炭治郎、話がある」

彼の制止も聞かず、鍛錬に行き、帰ってきた俺を待っていたのはこわばった顔をしたAだった。

俺は、彼のこんな姿を見たいわけじゃなかったのにと、背を向け居間に上がっていく彼の背を見つめたのだった。

21話→←19話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
214人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 夢小説 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:矢月 | 作成日時:2020年2月15日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。