検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:33,179 hit

予期せぬ再会1 ページ10

¯



会議が長引き、少し休憩時間を設ける事になった。机回りを軽く片してから、飲み物をのみに休憩ペースのソファに深く腰かけた。


『はぁ…疲れた…』

「お疲れ様です、南波さん」

『あ、降谷さんでしたっけ?お疲れ様です』

「此方にお勤めだったんですね」

『ええ、まさか風見さんの代理が降谷さんとは思わなかったです。正直驚きましたよ』

「僕も今朝出勤したら急遽、風見の代理で行ってくれと言われたんです。資料を見たら会議参加者欄に南波さんの名前があって驚きました」

『急遽呼び出しされるなんて災難でしたね』

「そんな事ありませんよ。会議も有意義なものでしたし」

『そう言って頂いて、嬉しく思います』

「再会の記念としては何ですが、今度食事にでも行きませんか?こうしてまた会えたのも何かの縁かと思いますし」

『え?……、ええ…構いませんけど』


コーヒーを飲みながら一息ついていると、彼が話しかけて来た。自分の事情を知っている人なので、あまり関わりを持ちたくなかったが、社交辞令的な会話を行う。

すると、何を思ったのか彼が自分を食事に誘ってきたのだ。あまりにもストレートな誘いに思わず行くと言ってしまった。行くと言ったことを後悔してしまうが今更もう遅い。


「これ、僕の連絡先です」

『ありがとうございます。少し待ってください………これ私の連絡先です』

「わざわざありがとうございます。夜にまた連絡します」


色々考えている時に彼が電話番号、メールアドレス、LineのIDを書いた名刺を手渡してきた。数字とアルファベットしか並んでいないが、字が綺麗であることが伺える。
そしてよく見ると長身、褐色肌、明るい髪の毛、整った目鼻立ち、グレーのスーツがよく似合っている。女性が放っておかないだろうなと素直に感じた。

自分も連絡先を記した名刺を手渡した時に、中野に呼ばれた彼は夜連絡すると残して、中野の元へ行ってしまった。手に持っていた名刺に目を落としてボーッとしながら見つめていた。


(まぁ、旦那じゃあるまいし、食事に行くくらい、いいよね)





どのくらい時間が経ったかわからないが、後輩に呼ばれて会議室に戻り会議を再開した。

予期せぬ再会2→←代理人登場



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきだるま | 作成日時:2018年5月26日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。