検索窓
今日:59 hit、昨日:54 hit、合計:914,967 hit

ライオンとハイエナ ページ41

学園裏の森に辿り着くとそこには既にエースとデュースが立っていた。


「おっせーよ!何やってたんだよ!」


エースが不機嫌そうに吠えるとユウはごめんごめんと顔の前で手を合わせる。


「Aも一緒にケーキ作り手伝ってくれるんだな」


グリムと並んだAの姿に気づいたデュースがしゃがみ込むと偉いな、と頭を撫でてくれる。革手袋越しに感じられる温もりが気持ち良くてAは目を細めた。


森には多くの栗が落ちているが、素手で拾い集めることはトゲが刺さって危ないことから、一行は近くの植物園にカゴやトングを借りに行くことにした。


ガラス張りでドーム状の植物園が日の光を反射してキラキラと輝いている。そこへと続く数段の石階段を登り、硝子の引き戸を開けて中へと入る。そして温度調節のされた生暖かい空気が肌を撫でる。目を向けるとそこには鮮やかで色とりどりの植物たちが生き生きとしている。彼らは手分けして広い植物園の中からカゴとトングを探すことにしたのだった。


城では見たこともない植物たちに興味津々のAはユウに手を繋がれながら辺りをキョロキョロと見回している。するとユウは何か踏んでしまったと感触と共にAが視界から消えて驚く。そう、Aもユウと並列して歩いていたため、自分と同時に"何か"を踏んで転けてしまったのだ。


「___いって!?」


「ひゃっ!!」


ぽすんと視界から消えたAが倒れ込んだ先はどうやら痛みに顔をしかめた男性の上であった。Aに怪我が無いようでほっと胸を撫で下ろしたのも束の間、自分の上に倒れ込んだAを認めると心底面倒臭そうな顔をして、大きな溜息をついた。


「おいA、下りろ。」


「…いたた、レオナ?」


Aはレオナの体に跨り彼の胸から顔をあげると、ダルそうな顔を見ると、レオナだわ!とパァと顔を綻ばせる。そんな子供の明るい表情を見るや否や、自分の記憶の中にいる子ライオンがちらつき、頬をひきつらせる。頭の中で鳴り響く、"おじたん!"という甲高い声に頭を痛めながらも案外優しい手つきで、自らの上に乗ったままのAを退かしてゆるりと立ち上がる。


そして今にも噛み殺さんと言わんばかりの視線を向けて、悪態をついてきたレオナにたじたじのユウとグリムが抱き合って震えていると少し高めの男子の声がレオナを呼び止める。


「レオナさーん!」


ダボダボのブレザーを揺らして颯爽と現れたのは活発な印象を与える男の子だった。

トゲトゲ拾い→←子分認定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (595 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1486人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 無名さん» コメントありがとうございます。自己満足の域を出ない私の文章に対してそんな風に言っていただけて嬉しいです。早いもので続編に行きましたので、今後もお暇な時のお供にしていただけたら幸いです。 (2020年5月23日 15時) (レス) id: ede101bd3d (このIDを非表示/違反報告)
無名 - 失礼...ごほん...主様語彙力たっかっっっ?!ディアソムニアの小説少ない中でこんな神作あるの幸運過ぎやしませんかァァっっ?!?!幼女ちゃん可愛い!めっちゃ可愛いっっ!読んでてほわほわするし神作って断言できますっっ私が保証しますっっ (2020年5月23日 4時) (レス) id: d92bf3fc5b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - アリスさん» コメントありがとうございます。ディアソムニア素敵ですよね。カードが未実装キャラもいるので中々小説見かけませんよね( ; ; )嬉しいお言葉ありがとうございます。更新頑張りますので今後もよろしくお願いいたします。 (2020年5月20日 21時) (レス) id: ede101bd3d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 雪猫と葛さん» コメントありがとうございます!主人公ちゃんのことを愛してくれて嬉しい限りです(^-^)今後も少しずつ更新するので読んでいただけたら嬉しいです。 (2020年5月20日 21時) (レス) id: ede101bd3d (このIDを非表示/違反報告)
アリス - ディアソムニア良い…!!!ディアソムニアってまだ本編更新されてないせいか、小説少ないですよね、、、。この小説あって良かった…!!夢主ちゃん可愛いし…!!更新頑張ってください!! (2020年5月17日 22時) (レス) id: a926bdc47b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年4月26日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。