検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:6,359 hit

陸話 障害 ページ8

クニキーダくん視点(ついでに、A以外皆谷崎くんが冷たくしている理由を知っています)

与謝野「……」

中島「谷崎さん大丈夫ですか?」

谷崎「………」

ナオミ「お兄様……」

谷崎「……ごめんなさい。ちょっと一人にさせてください。」

バタン

国木田「はぁ……どうする?」

与謝野「多分だが…ありゃあ多分一種の記憶障害だねェ。妾でも治せない」

中島「そんなっ!」

乱歩「…治せるのは谷崎、谷崎潤一郎だけだ。異能力を使わなくてもわかるさ。」

乱歩「Aは何年もの谷崎の無視や冷たい反応に苦しめられていたんだろうね。それに加え、あの拷‚問。ほとんどはあの拷‚問のせいだ…。アレと今までのこと。それで谷崎との楽しかった記憶がなくなったんだろうね。」

どうするべきか…

プルルル、プルルル。

中島「あ、すみません、電話で……ってAさん!?」

中島「ちょ、ちょっと出ますね。すみません」

中島「…あ、はい。はい。……え?なんでですか?……外国!?……わ、かりました。…それでは。」

…外国?

中島「その、Aさんが一週間休みを貰うそうです。ついでに今外国らしいです」

探偵社員(乱歩くん&谷崎くん以外)「「「外国!?」」」

谷崎「すみません戻りま……どうしたんですか?」

国木田「ああ、それはだな…(説明中)」

谷崎「が、外国!?外国ですか!?しかも一週間!?一週間もAの顔を見れないなんて…A大丈夫かな…連れ去られてないかな…ブツブツ」

ナオミ「お兄様心配性、ですわね!」

谷崎「当たり前だよ!僕の大切な妹が一週間も居ないんだよ?しかも外国…うぅ…僕のせいだ…」

国木田「はぁ……じゃあその一週間の間。谷崎にその脅しを言った奴を探すか?」

谷崎「いいんですか!?」

国木田「このままだと谷崎もAも仕事の障害になる。」

中島「でも、それは国木田さんの手帳に書いてないんじゃ…「今回は特別だ!!!!!!。手帳に谷崎達が障害になるとは一ミリも書いていない!ならば、それを消せば、もう手帳通りになる!」」

谷崎「国木田さん……ありがといございます。」

国木田「今回だけだからな!」

漆話 留守番→←伍話 あの子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅て漢字見た目良くない?(プロフ) - ありがとうございます!1番口調が捉えやすかったのは太宰さんのハッピーキノコ状態の時ですかね… (2023年2月23日 10時) (レス) @page11 id: 01439bd18d (このIDを非表示/違反報告)
ぷちもっち(プロフ) - 口調捉えてる…すごぉ (2023年2月23日 7時) (レス) @page11 id: f12a21e714 (このIDを非表示/違反報告)
紅て漢字見た目良くない?(プロフ) - ロアさん» そう言ってくださりありがとうございます!反応集の方もリクエストありがとうございました! (2023年2月13日 22時) (レス) id: 01439bd18d (このIDを非表示/違反報告)
ロア - いやー素敵ですね (2023年2月13日 22時) (レス) @page10 id: f71c6b27b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅て漢字見た目よくない? | 作成日時:2022年12月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。