検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:20,364 hit

冨岡先生と補習 ページ10

「暑いよーーーっ」
「文句言う前にペンを走らせろ。」

私達が職員室を溜まり場として使っていた理由がクーラー。

この教室にはそれがついていなくて、
小さい扇風機が両サイドから
ぶおんぶおんと音をたてて風を送るのみ。

たまに開け放った窓から心地良い風が入ってくるかな…

そんな中、
スパルタ教師で有名な冨岡先生と二人だけ。

他の皆は?と聞くと眉間に皺を寄せながら彼方を見てた。
さてはボイコットだな?

「先生ー…職員室行こうよー」
「……」
「無視しないでー」
「煩い」

ぴしゃっと一言で黙らされてしまった。
私がオアシスへ向かうにはこの出された課題をこなさなければならないって事ですね…

ちぇーと言いながらカリカリとシャーペンを走らせる。

………あ、この問題わからない。
大分悩んでいると、腕をツウ、と汗が伝った。暑いな…

ふ、と顔の横の影に気付くと
冨岡先生が私のプリントを後ろから覗き込んでいた

「せんっ……!」
「この問題の解き方は、」

びっくりしすぎてガタついたのに
冨岡先生は静かに問題の解き方を教えてくれる
私が聞いて無かったのに気づくと、眉間に皺を寄せて
私の手からペンを奪い、プリントに直接解説を書き始める

それも、私の体と机を挟んでやるものだから
体を縮こませて高鳴る心臓を抑えるので精一杯だ

「………聞いてるか?」
「す、みま、せ……っ」

体が震えて
声を絞り出すのもやっとの事で、
頭になんか入ってこない。

先生、スパルタ過ぎます…!

「………」
カタ、と私のペンを机に置いて
冨岡先生は私の前の席の椅子を引き摺って
私の向かい側に座った。

「……解いてみろ」
「あっ…」

じっ、と見られたままプリントと直面する。
冨岡先生の字で書かれた方程式を見て、
なんとか問題を解く

「……うん、合ってる。」

安堵して息を吐くと、冨岡先生がプリントを回収してしまう

「あっ、先生、まだ全部終わってないですよ?」
「続きは明日で良い。明日は他の生徒も来るから。」

ん?明日もあるの?
今日はみんな来ないのに?
と疑問だらけに思っていると、
「近くのコンビニでアイス奢る。」って冨岡先生の一言に全部吹っ飛んだ。

「アイス!先生ありがとう、神様みたい!!!」
「行くぞ」
「はーい!」

急いでカバンに筆記用具を詰め込んで、先生の後ろを歩いた。


*****

Aを廊下で待たせて荷物を纏める冨岡先生に向かって、
「職権乱用て言葉知ってるゥ?」と
宇随先生が言ったのは内緒の話。

時透くんと喫茶店→←善逸とプールデート 後



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きりんだいすき(プロフ) - 炭治郎でリクさせてください!両片想いの二人、初すぎてなかなか進展しないところを炭治郎に切り拓いてほしい!できれば初キスまで何回か書いてもらえたら喜びます。お忙しいと思うので、時間ができて興味があったら採用してください! (2019年9月4日 23時) (レス) id: b40c1ed0b8 (このIDを非表示/違反報告)
きりんだいすき(プロフ) - 善逸とプールデートステキでした。二人とも甘酸っぱい!かわいい!! (2019年9月4日 23時) (レス) id: b40c1ed0b8 (このIDを非表示/違反報告)
イチゴいち - 炭治郎、積極的でドキドキしました!!応援してます!! (2019年9月1日 23時) (レス) id: 67aafb287e (このIDを非表示/違反報告)
きりんだいすき(プロフ) - 早速書いてくれて感激です!夢主ちゃんにつけられてるとき炭治郎はどんな心境だったんでしょうね。たまりません。 (2019年8月31日 23時) (レス) id: b40c1ed0b8 (このIDを非表示/違反報告)
唯愛(プロフ) - きりんだいすきさん» 今追加で書きました!解釈違い起こしてしまい、すみません!!! (2019年8月31日 16時) (レス) id: b56190a561 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:唯愛 | 作成日時:2019年8月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。