検索窓
今日:19 hit、昨日:22 hit、合計:9,234 hit

3話 ページ5

翌日ライブ試験
課題曲は「アイドル活動」

500人いた受験生が昨日の面接で半分程度になり
今日の試験は300人近くの人が受ける

すいか「私の順番はっと...」
290番1番最後だった

ライブの観客席には先生の他に先輩も多く
本当にライブのような形式であった

仕事が終わり、いちご、蘭、あおいが合流し
ライブ会場についたのは
後半の受験生がパフォーマンスを始めてしばらく経ってからだった

あおい「んー新入生かわいい」

蘭「まだ入るって決まったわけじゃないだろ?」

いちご「みんな楽しそう!」

あおい「そういえばいちご」

いちご「ん?」

あおい「すいかは中学どうしたの?」

蘭「確かに気になるな」

いちご「それが教えてくれないんだよ」

そんなことを話しているうちに最後の受験生のステージになった

スクールドレスを来て出てきたのはすいかだった

いちご「えぇー!!」

あおい「おだやかじゃない」

蘭「さすがいちごの妹だな」

パフォーマンスを始めるすいか

光石「やっぱり姉妹ね」

すいかのパフォーマンスはいちごが編入試験で見せたものと似ていた。

スペシャルアピールも出してしまい

あおい「おだやかじゃない!!」

いちご「すいかがスペシャルアピール出しちゃうなんて」

蘭「やっぱいちごの妹だな」

すいかが控え室に戻った頃には合格は発表されていて
多くの受験生が居なかった

他の受験生よりワンテンポ遅れて合否を見に行く
そこには番号があり、すいかは合格していた

4話→←2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:アイカツ! , 星宮いちご
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんご - 二次創作でしたらオ,リ,ジ,ナ,ル,フ,ラ,グを外さないと駄目ですよ (3月16日 22時) (レス) id: 40f7098858 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:tutinoko | 作成日時:2023年5月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。