検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:5,834 hit

〜123 ページ23

結果としては、ブラピが地上へ行くことを阻止できた。
だけど、それはかなり暴力的な方法で叶ってしまった。

あれからブラピは何も言わなくなってしまい、私から話しかけても鋭い目で睨まれるだけ。

すごく遣る瀬無い気分で神殿内を歩いていたら、ピットに会った。


「よく言った!君の考えは正しいよ!」


訳を話すと、同情してくれた。


「人間でも知識があれば天使の力もねじ伏せられる。ブラピはそれを全然わかってない。」

「ま、ボクも人間は守らなければいけない生き物だって認識しちゃってるし…侮っちゃうのは本能なのかも。」


だけど、いずれにしてもブラピの神器は取り返さないといけない。
またあの女に関わってしまう可能性は高い。

次こそは心臓を一突きで…




「あのさ、君ってお母さんのこと覚えてる?」

「えっ?」


唐突に聞いてきた。
今までの話に何か関係があることなのだろうか。


「覚えてる…」

「どんな人だった?」

「小太りで、目がまん丸で…怒ると怖いけど、優しいお母さん。」

「そうか…」



覚えているお母さんの容姿と性格を教えた。
するとピットは、険しい顔をして何かを考え始めた。


「どうしたの?」

「…あ、いや、なんでもない!ちょっと気になっただけだよ!」


焦っているように見える。
何か隠しているのかな?


「もう6年くらい会ってないから、今はどんな姿をしているかわからない。」

「お母さん、好き?」

「大好き。」

「そっか。」


ピットは微笑んだけど、どこか寂しそう。



「また会えたらいいね。」

「…うん。」



さっきまで頭の中にいなかったお母さんの存在が、今すごく恋しくなってきてしまった。

病気しないで元気でいるかな。
お父さんと仲良くしているかな。

私がまだ生きていることを教えてあげたい。

〜124 ブラピside→←〜122



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

•:*+.ユミ.+*:• - 夢主の、本名がわかった途端、鳥肌が立ちました‼️これから、どうやって物語が進んでいくのか、楽しみです😆😍 (2021年12月5日 23時) (レス) @page35 id: d5a0a5071d (このIDを非表示/違反報告)
きういち(プロフ) - みかんの缶詰さん» 回収できていないものもあるのですが、頑張って回収して行きたいと思います!ありがとうございます! (2021年8月12日 7時) (レス) id: 3cf9b90fb6 (このIDを非表示/違反報告)
きういち(プロフ) - うさ丸032さん» ありがとうございます!私自身もハラハラドキドキ展開が好きでつい詰め込みすぎてしまいますが…これからもどうぞよろしくお願い致します!! (2021年8月12日 7時) (レス) id: 3cf9b90fb6 (このIDを非表示/違反報告)
みかんの缶詰 - きういちさんの小説は伏線回収が素晴らしすぎて、何度読み返しても全然飽きません!これからも楽しく読ませていただきます!そして、応援しています! (2021年8月11日 20時) (レス) id: a9da165b13 (このIDを非表示/違反報告)
うさ丸032(プロフ) - きういちさんの小説をずっと見ている者です!今回もとっても面白いかつドキドキする展開がまた僕にとっては面白さが湧き立ちます!きういちさん、ずっと応援しています!!頑張ってください!!! (2021年8月7日 14時) (レス) id: 8172536591 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きういち | 作成日時:2021年8月3日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。