検索窓
今日:11 hit、昨日:4 hit、合計:329,484 hit

20 ページ21

次の日の朝。






1番最初に目に入ったのは、千夏さんからもらったぬいぐるみ。






自然と口角が上がった。









いつも通りはるかくんのあいさつを無視して、お弁当をもらって家を出た。






学校に着くといつも通り誰もいなかった。






軽く授業の予習をしていると、友達がきたので止めた。






友達「今日進路希望調査の締め切りだけど、橘出したの?」






「出してない。忘れてた。」






友達「相変わらずだね。」






進路を中学生で決める何てどうかしてる。






はるかくんとせとかちゃんとと違う高校ならどこでもいい。






取りあえず、第1希望と第2希望に県外の高校を書いて提出した。









お昼になり、購買でパンを買って教室に戻ると、






先生「橘、放課後進路相談な。さぼるなよ。」






すごく行きたくない。






でも、いい暇つぶしにはなるから行くことにした。









放課後、担任に言われた通り進路相談室で待った。






先生が遅れて来るのはどうかと思う。






先生「ごめんな。別の子の相談にのっていてさ。」






そのまま、その子で時間になればよかったのに。









「私は相談することなんてないですけど。」






先生「いや、県外なんて選んでいるの橘くらいだよ。しかも偏差値の低いところ。」






「早めに家から出たいんで。あと、出来るだけ学費の安い所に。」






先生「橘はお兄さんとお姉さんがいるだろ?その高校じゃないのか?」






そのおにいさんとお姉さんがいるから選ばないんだよ。






先生「まあ、両親が賛成してるならなにも言えないがもっと上の高校を目指してみないか?」






両親になんて相談してない。






反対されるに決まってる。






「私は私が決めた進路を進みますので、失礼します。」









やっぱり来なかったらよかった。






自由の利かない将来なんて大嫌いだ。

21 はるかside→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (221 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
761人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りお - 物語読みました。 沢山の直しを言ってしまいごめんなさい...。 それともお兄さんは誰とも結ばれないんですかね? と聞きましたが...。 漫画(原作)通りお兄さんは妹のせとかちゃんと 結ばれるんですね...。 (2018年4月4日 11時) (レス) id: fa78cdaff1 (このIDを非表示/違反報告)
りお - 物語読んでいて思ったのですが...。 33のここの台詞 ちなつさんも、 千夏ずっと読み方ちなつだと思っていたのですが...。 女装している時が読み方ちかさんで男のときは 読み方がちなつなんですね。 (2018年4月4日 11時) (レス) id: fa78cdaff1 (このIDを非表示/違反報告)
りお - 物語読んでいて気が付いたのですが...。 32のことここの台詞おにぃ、おねぇと呼ばす「はるかくん」「せとかちゃん」とまるで他人のように。 これ正しくは呼ばずではないんでしょうか? (2018年4月4日 11時) (レス) id: fa78cdaff1 (このIDを非表示/違反報告)
りお - 物語読んでいて気が付いたのですが...。 30のここの台詞 もし家だった、どうしようもないくらいの孤独を感じていた。 これらが抜けてませんか? 正しくはもし家だったら、ではないんでしょうか? (2018年4月4日 11時) (レス) id: fa78cdaff1 (このIDを非表示/違反報告)
りお - 物語読んでいて気が付いたのですが...。 21はるかsideのここの台詞 今日は母も父も遅くなので、今はいません。○○←名前が何かしたんですか?」 これ正しくは今日は母も父も遅くなるので ではないんでしょうか? (2018年4月4日 11時) (レス) id: fa78cdaff1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こあらのマーチ | 作成日時:2017年7月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。