検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:8,647 hit

雪合戦-終結-みたいに格好良くやってみても内容はギャグだよね ページ49

__noサイド

なんやかんやあって雪合戦が始まる

永倉「っらぁ!!」

ひゅんひゅんと音を立てて、雪玉が千鶴の脇をかすめていく

千鶴「な、永倉さん!?そんな全力でやらなくても!」

千鶴も負けじと投げ返すけれど、流石に永倉さんと原田さんには敵わない。
千鶴が一回雪玉を作って投げる間に、向こうからは五つも六つも飛んでくる。
・・・全部、平助君に向かって。

藤堂「おわっ!?」

千鶴「へ、平助君、大丈夫!?」

藤堂「だ、大丈夫じゃねえけど、大丈夫だ・・・。
つーか新八っつぁん!左之さん!なんでオレばっかり攻撃するんだよ!?」

原田「あ?なんだよ平助。じゃあもう一人を狙えって言うのか?」

永倉「そーかそーか。千鶴ちゃん、俺らを恨むなよ?薄情な平助を恨め」

藤堂「そ、そんなの駄目に決まってんだろ!」

千鶴「わ、私別に、少しくらいなら当てられても平気だけど・・・」

藤堂「オレの心情的に駄目なんだよ!
よし、こーなりゃ左之さんも新八っつぁんもどんどんオレに投げて来い!
そんなへなちょこ球、当たっても痛ーー」



藤堂「いて!いってえ!?石!石入ってんだろ!」

原田「人聞きの悪いこと言うなって。
ま、確かに新八の馬鹿力で握ると、石とたいして変わらなくなっちまうがな」

千鶴「もう!二人とも少しは手加減してください!」

抗議のように雪を投げつけてみる千鶴だが、
二人にはひょいひょい避けられてしまう。

千鶴「な、なんか悔しい・・・!」

千鶴が歯噛みしているうちにも、状況は刻々と変化していていく。
藤堂は木を背にして、二人に応戦はしていた。
もう反撃は諦めたのか、長いつららを刀のように構え、
飛来する雪玉を叩き落としている。

永倉「ち。意外としぶといじゃねえか、平助!」

原田「ま、ここまでよく頑張ったよ。・・・だが、これで終わりだ」

((ヒュンヒュン

藤堂「へっ、どこ投げてんだよ二人とも!全然大外れだし!」

藤堂には全然当たらずに、彼が背にしている木に当たって・・・

千鶴「ーーあ!平助君!上!上!!」

((ドサッ

千鶴「へ、平助君!?平助君!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ものすごい形相をした土方と苦笑いをした掠実が現れた。
永倉たちが投げた流れ玉は障子やふすまにと穴を開けたのだ。
二人はこってり絞られ、雪合戦はお開きとなった。

____
現れたってポケ○ンみたいじゃない?

またまた続編へ!→←雪合戦!?…嫌な予感しかしないんだけど


ラッキーアイテム

加州清光

ラッキー創造主の好きな食べ物

切り干し大根


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かすみ&るーな*Lune | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/  
作成日時:2020年8月16日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。