検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:8,571 hit

島原!!君菊さん美人ですね! ページ42

_Noside

ーー数日後
新撰組は島原の【角屋】へと来ていた

永倉「いや〜!左之、おまえは本当によくやった!
まさか、【報奨金で皆にご馳走したい】なんて言ってくれるとはな!」

沖田「新八さん、褒めるならそこじゃなくて、制札を守り切ったってところじゃない?」

永倉「いや、そこはもちろん褒めるけどな
それ以上に、ここの勘定を左之が持ってくれるってことに感激して、
涙がちょちょ切れそうで・・・!」

永倉「皆、今夜は左之のおごりだ!
目一杯呑んで日頃の憂さを晴らしてくれ!」

原田「てめえ、人の金だと思って・・・」

藤堂「左之さんありがとよ!!
今日は勘定を気にせず、好きなだけ呑ませてもらうからな!」

ーーーーーーーーーーーーーー

沖田「・・・みんながみんな、お酒を呑めるわけじゃないんだけどね」

土方「そう言わずに、せっかく来たんだからうまい物をたんと食っとけ」

沖田「そうですよね。土方さんも、遠慮せずにたくさん呑んでくださいね」

土方「いや、俺は、酒は・・・」

沖田「ええっ?まさか泣く子も黙る新選組副長ともあろう方が、呑めないなんて言いませんよね?」

土方「てめえ、知ってて言ってやがるだろ!わざとらしいんだよ」

ーーーーーーーーーーーーーー

結那「ねえ、暇なんだけど」

掠実「私たち未成年だからお酒呑めないもんね」

結那「あ、君菊さん居るんじゃなかったけ。千鶴を女の子に・・・」

掠実「ナイスアイディア!私も見たい!」

結那「よし、頑張ろ!」

ーーーーーーーーーーーーーー

??「おおきに、お頼申します
今晩、お相手させて頂きます。君菊どす」

君菊「すぐにお料理もできますよって、存分に楽しんでいってください」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

程なくして膳に載せられた料理が運び込まれ、宴会が始まる

藤堂「やっぱ、高い酒は違うなぁ!喉がきゅーっとする」

永倉「平助おまえ、さっきから、飯も食わずに呑んでばっかじゃねぇか
空きっ腹で呑むと、酔いが回るが早えぞ」

平助「いや、屯所じゃこんな高い酒呑めねえし、飯で腹一杯にしちまうのがもったいなくてさ」

原田「貧乏くせえ台詞だな。今日くらいは気にしないで呑んでいけよ」

藤堂「さすが傷っ腹・・・いやいや太っ腹!」

__
_____
_________
キリいいからここで終わりにします
次回、今回の続き!

またね

続きだお☆ すみませんでした→←制札事件☆まてまて!?!?


ラッキーアイテム

加州清光

ラッキー創造主の好きな食べ物

切り干し大根


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かすみ&るーな*Lune | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/  
作成日時:2020年8月16日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。