検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:135,266 hit

ghost.30 ページ30


「最近、どうなんですか?」

「どうって?」

「Aちゃんのことです」



今日、僕はまたるぅとくんとご飯を食べに来ている。

Aのことを知られてから、るぅとくんと二人で会う回数が増えたような気がする。

ちなみに他のメンバーにはAのことを一切話してないし、今後も話す予定はない。



「"やり残したことリスト"、
 ついにあと二つになったよ」

「え!もうそんなに消化したんですか」

「まぁ、簡単なものが多かったし」



ついにAのやり残したこともあと二つ。

早ければ二日で消化出来る。

この一ヶ月間、本当にあっという間だった。



「それで、成仏出来そうなんですか?」

「うーん…多分…。
 Aに未練がもう何も無いなら…」

「そうですか…」



心なしか、今日のるぅとくんは表情が暗い。

Aも暗い表情をしてることが増えてきたし、最近元気ない人多くない?寒いから?

僕はいつも通り元気なので、温度差が凄まじい。



「……あの、ころちゃん、
 Aちゃんから何か話聞きました?」

「ん?話?」

「親御さんの話とか、色々…」

「あー、結局聞いてないや」

「そうですか…」

「なんで?」

「いや、なんとなく…。
 もうすぐ成仏出来そうなら
 そろそろ話したのかなぁ、と…」

「さすがに成仏するってなったら、
 全部話してくれるとは思うけど…」

「そう、ですよね…」



……今日のるぅとくん、やけに探りを入れてくる気がする。

何か気がかりなことでもあるのかな。

それとも、ただ単に僕とAと友達だから気になるだけ?


るぅとくんはもしかしたら、僕が知らないAのこと、色々知ってるかもしれないんだよな…。

二人、最近仲良いし…。

……ってあぁ!またこんなこと考えてる…。




「ころちゃんは、いいんですか?」

「え?」

「Aちゃんが成仏すること」

「それは……。
 うん、本人が望んでることだから」

「……ほんとに?」

「うっ…、うん……」



嘘です。本当はかなりモヤモヤしてる。

でも、Aが成仏したがってると知っててさすがにそんなことは言えない。

これは僕の感情。それでAを困らせたくない。
 
 

ghost.31→←ghost.29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (229 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
317人がお気に入り
設定タグ:stpr , ころん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ましゅ☆まろ。紫月まろ。(プロフ) - とっても面白かったです!今更ながらですが、完結おめでとうございます! (7月24日 12時) (レス) @page50 id: df7b4f216a (このIDを非表示/違反報告)
葉琥(プロフ) - 完結おめでとうございます。信じてもらえないかもしれませんが自分も一回幽体離脱したことがあって、その時、夢主ちゃんと同じような体験があってこんな偶然あるんだな〜っと思いながら読んでましたw (2020年9月5日 23時) (レス) id: b0d47f7052 (このIDを非表示/違反報告)
なつみ - 完結?おめでとうございます!!さとみくんが出てきた所で一人でずっとつぼってましたwお話面白い部分もあり、切ない部分もあり、すごく面白かったです!ありがとうございました! (2020年3月29日 0時) (レス) id: d37bac9867 (このIDを非表示/違反報告)
るな(プロフ) - お疲れ様でした!!すごく面白かったです!! (2020年3月28日 17時) (レス) id: e38bb1f61d (このIDを非表示/違反報告)
詩織-siori‐ - すごくおもしろかったです。意外性のある作品だったので先が読めなくてすごく楽しかったです。 (2020年3月28日 15時) (レス) id: 2a36034942 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2020年2月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。