検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:135,314 hit

ghost.49 ページ49


「A!おはよ!」

「ころんくん!おはよう!」



あの日以来、僕は毎日Aの病室に通っていた。


どんなに忙しくても、時間を作って必ず毎日会いに行く。

僕はそう決めていた。


優しいAは「無理しないで」と言ってくれたけど、「僕が会いたくて来てるからいいの」と言ったら、顔を真っ赤にして黙り込んでしまった。




今日はいよいよ退院の日。

Aは今日まで毎日のようにリハビリを頑張っていた。


半年間も眠っていると、さすがに、意識が戻ってすぐ活動!とはいかない。

衰えた筋肉を鍛えるためのリハビリが必要だ。

僕も何度もリハビリのお手伝いをした。



Aは、またピアノが弾けるようになることが目標らしい。

最初にその話を聞いたときは、どういう風の吹き回しかと混乱したが、その後にAから「純粋にピアノを楽しんで弾きたい」という話を聞いて、嬉しくなった。


Aが前を向いてくれて良かった。




「……よし、荷物整理終わったよ!」

「おー、そんじゃ行きますか」



荷物を持って、病室を後にする。

Aは律儀にぺこりとお辞儀をして、病室を出た。


二ヶ月近く通った病院とも今日でお別れだ。





.






僕とAは一緒に住むことになった。

もちろん、前と変わらないあの家で。



Aが自分の身体に戻ってからというもの、僕は誰もいない家に帰るのが寂しくて仕方なかった。

いやまぁ、ペットはいるんだけど。


「行ってきます」や「ただいま」と言って、何も返事が無いのはやっぱり虚しいもので。

Aと出会う前は一人が当たり前だったのに、今ではすっかり静かな家に寂しさを感じてしまっている。


だから、今日からまたAと暮らせることがたまらなく嬉しい。





家のドアを開けると、Aが「わ〜…」と声をあげた。



「なんか、久しぶりだなぁ」

「前は毎日ここにいたもんね」

「二ヶ月来てないと懐かしく感じちゃう」



二ヶ月。

あっという間な気もするし、すごく長かったような気もする。


Aのいない家は寂しかったけど、病室に行けば毎日Aに会えたし、「退院したら一緒に住める」ってことを考えたら、どんなことでも頑張れた。


やっぱりAは、僕の元気の源だ。





「A、おかえりなさい」

「ただいま、ころんくん」



こうして今日からまた、

僕とAの同居生活が始まった___。





「同居人はユーレイです。」

-fin-

あとがき +追記(2023.07.23)→←ghost.48



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (229 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
317人がお気に入り
設定タグ:stpr , ころん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ましゅ☆まろ。紫月まろ。(プロフ) - とっても面白かったです!今更ながらですが、完結おめでとうございます! (7月24日 12時) (レス) @page50 id: df7b4f216a (このIDを非表示/違反報告)
葉琥(プロフ) - 完結おめでとうございます。信じてもらえないかもしれませんが自分も一回幽体離脱したことがあって、その時、夢主ちゃんと同じような体験があってこんな偶然あるんだな〜っと思いながら読んでましたw (2020年9月5日 23時) (レス) id: b0d47f7052 (このIDを非表示/違反報告)
なつみ - 完結?おめでとうございます!!さとみくんが出てきた所で一人でずっとつぼってましたwお話面白い部分もあり、切ない部分もあり、すごく面白かったです!ありがとうございました! (2020年3月29日 0時) (レス) id: d37bac9867 (このIDを非表示/違反報告)
るな(プロフ) - お疲れ様でした!!すごく面白かったです!! (2020年3月28日 17時) (レス) id: e38bb1f61d (このIDを非表示/違反報告)
詩織-siori‐ - すごくおもしろかったです。意外性のある作品だったので先が読めなくてすごく楽しかったです。 (2020年3月28日 15時) (レス) id: 2a36034942 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2020年2月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。