検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:135,310 hit

ghost.3 ページ3


なんとこの家、いわくつきだった…。

引っ越そう。こんなところ住んでられない。

せっかく好条件な家を見つけたと思ったのになぁ…。



「えっ、ちょ、待って待って!」

「…何」

「お願いがあるの!それを聞いて欲しくて!」

「なんで僕が君のお願い聞かなきゃいけないわけ!?」



こっちは新居生活一日目にしてトラブルに見舞われ、早くも次の引っ越し先を探さなくちゃならないというのに。

見ず知らずの幽霊のお手伝い?冗談じゃない。




「そこをなんとか!お願いします!
 成仏のお手伝いをしてほしくて…!」




"成仏"。

そのワードに僕は思わず反応した。



「……成仏?
 お願いを聞いたら成仏してくれるわけ?」

「あくまで成仏する方法を試してみるだけだから、
 それでほんとに成仏できるとは言い切れないけど…」



成仏か…。


ここで僕がその成仏のお手伝いとやらをして、この子がそれで成仏出来たとしたら、僕は心置きなくこの家で暮らせることになる。

そしてこの子自身も成仏することを望んでいる。

つまりWin-Winってことか。



お願いを無視して引っ越すか、

成仏の手伝いをしながらここで暮らすか。


二つを天秤にかけて考えたが、答えはすぐに出た。




「…分かった。手伝うよ」

「ホント!?やったー!ありがとう!」



引っ越すか、ここで幽霊と同居するか。

どちらかひとつを選べと言われたら圧倒的に後者だ。

僕はこの新居をとても気に入っているし、何より引っ越し代がバカにならない。


無事に成仏してもらえれば僕は静かに暮らせるし、それまでの辛抱だと思えば…。



お願いの内容は分からないけど、そんなにむごいものではないはず…。

出来る限りのことはやって、平穏な生活を手に入れよう。




「ほんとにありがとう!
 私の名前はAです!よろしくね!」

「僕はころん。
 短い間(であって欲しい)だけど、よろしく」
 
 

ghost.4→←ghost.2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (229 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
317人がお気に入り
設定タグ:stpr , ころん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ましゅ☆まろ。紫月まろ。(プロフ) - とっても面白かったです!今更ながらですが、完結おめでとうございます! (7月24日 12時) (レス) @page50 id: df7b4f216a (このIDを非表示/違反報告)
葉琥(プロフ) - 完結おめでとうございます。信じてもらえないかもしれませんが自分も一回幽体離脱したことがあって、その時、夢主ちゃんと同じような体験があってこんな偶然あるんだな〜っと思いながら読んでましたw (2020年9月5日 23時) (レス) id: b0d47f7052 (このIDを非表示/違反報告)
なつみ - 完結?おめでとうございます!!さとみくんが出てきた所で一人でずっとつぼってましたwお話面白い部分もあり、切ない部分もあり、すごく面白かったです!ありがとうございました! (2020年3月29日 0時) (レス) id: d37bac9867 (このIDを非表示/違反報告)
るな(プロフ) - お疲れ様でした!!すごく面白かったです!! (2020年3月28日 17時) (レス) id: e38bb1f61d (このIDを非表示/違反報告)
詩織-siori‐ - すごくおもしろかったです。意外性のある作品だったので先が読めなくてすごく楽しかったです。 (2020年3月28日 15時) (レス) id: 2a36034942 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2020年2月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。