検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:17,414 hit

016 - 宿泊 ページ16

.


「もう二度とお前に手出ししないよう約束させたんだ。他に望みはあるか?」


驚いて顔を上げると、エースはまっすぐにこちらを見ていた。あまりにもあっさり、なんてことないように言いのけられたので、意味を理解するのにやや時間を要した。
理解して、遅湧きの淡い喜びが胸に通う。

『舟、と指針(ログ)』口に含んだ言葉を、エースにも聞こえるように言い改める。
『この島から出ていくための舟と指針(ログ)が欲しいです』

「だとさ。聞いたろ?言うとおりにしな」


にやりと笑い飛ばして、話は終わったとばかりに男を放り捨てる。それを合図にしたように、鶏を散らしたみたいな慌ただしさで、動ける者たちが動かない者たちを回収していった。
いずれ道具や食糧を抱えて戻ってくるだろう。


拳を携えて、よたよたとエースに近づいていく。
一発殴ってやろうとゆるく振りかぶったそれは、エースの拳に迎撃されて軽い音を立てた。それだけで、あってないも同然だった怒りの感情は急速に萎んでいった。

急な脱力感は疲労からか安心からか、吊っていた糸を切られた人形さながら、制御の効かなくなった体がギクシャクとしてその場に崩れ落ちてしまう。が、エースによって支えられ、かろうじて地面との衝突を免れた。


「お、おい!しっかりしろ。…なんだよこれ、ひでェ怪我」

『いま気づいたの…』


要求に治療も追加してもらった。







太陽が西側に傾き始めるまで、私は泥のように眠っていた。同じく、液状化したみたいにベッドに沈んでいた彼に声をかければ、大きなあくびとともに目を覚ました。
どうしてここに。寝ぼけ眼に、素朴な疑問を投げかけた。


___ん…ああ。せめてお前が海に出るのを見届けるまでは、おれが面倒見てやらねえとと思ってな。


情報とやらを得た時点で島に滞在する理由はなくなったはずなのに、随分と面倒見のいい兄なことだ。おかげで島民からの報復を心配せずに済んだので、素直に感謝しておくことにする。
それはそうと、同じベッドで眠る必要はなかったと思うけれど。


___いいさ、礼なんて。あ、いや待て。超美人な豊満お姉さんになって恩返しは割と期待したいなーなんて。

___…そんな微妙な顔するなよ。


別にしてない。
ベッドボードの突起に掛けられていたテンガロンハットを、雑にエースに被せてやった。そういえば借りっぱなしで返すのを忘れていた。彼が出港を待ったのはこれが理由でもあったのかもしれない。

.

017 - 船出 ※加筆済→←015 - シャーデンフロイデ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
設定タグ:ONEPIECE , ワンピース
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しらたき(プロフ) - 応援してます! (2022年9月24日 17時) (レス) @page14 id: 6b6a37760c (このIDを非表示/違反報告)
月花(プロフ) - めちゃくちゃ好きです。(唐突) (2022年9月20日 19時) (レス) @page8 id: d0a5d42c58 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もぬん。 | 作成日時:2022年9月19日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。