検索窓
今日:38 hit、昨日:68 hit、合計:80,009 hit

ページ5

.



《オレはお前には会いたくない》


どのツラ下げて会えばいいのか分からねーし――とジンは言った。

その後のジンの話を要約すると、"会いたければハンターなんだから捕まえてみろ。ただし近付いたのが分かればトンズラかます"、とのこと。



ゴンの母親の情報を聞くことも出来たが、聞くことなくゴンは停止ボタンを押した。


「いいのか?」
「うん」
「でも、もしかしたら何か手がかりがあるかも知れないぜ」
「ないよ、多分。勘だけど」


ゴンは揺らがぬ瞳で、オレの母親はミトさん!――と断言した。ほんとに良い子だなぁ⋯⋯





「ゴハン食べよ!」


ゴンがドアノブに手をかけた時、突然カセットレコーダーが勝手に動き出した。デッキにオーラが纏っている。


「!!」

『念でテープが巻き戻されてる!!』
「まさか現在!? どこかで!?」
「念をこめたんだよ、十年以上前に! "停止ボタンを押したら巻き戻すよう"に!!」


停止させたはずのテープが念によって巻き戻され始めた。そして巻き戻しが完了すると、今度は録音ボタンが作動。音声を上書きして証拠隠滅を図るつもりらしい。

停止ボタンを押しても、コードを抜いても止まらない。デッキを壊そうとも試みたが傷一つ付かなかった。

甲斐なくテープは使い物にならなくなった。もちろんダビング用のテープも録音で上書きされていた。



.



残された手がかりは指輪とROMカード。指輪はさて置き、ROMカードに目を向ける。何だこれは?と首を捻るA。


キルアがゴンとAに、ジョイステーション略称ジョイステというゲーム機専用のROM(ロム)カードだと説明する。


「お前ら本当にゲームやったことねーんだな」
『ゲームくらいやったことあるよ! 機械には詳しくないけど』


今時珍しいと貶されたようで不満なAは、ぷくーっと頬を膨らませた。――えらく頭の頑丈な赤い帽子の髭おじさんが跳びはねるゲームならやったことあるもん。





さっそくネットで注文してジョイステを購入。
ソフトが空の状態でロムカードを差し込み、ジョイステを起動する。画面に表示されたゲーム名は――



「グリードアイランド」

・→←手掛かり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (175 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
638人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , キルア
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冬瀬(プロフ) - つんつんさん» いつもコメントありがとうございます!他作品と被らない展開にしたいと思って試行錯誤してるので嬉しいです!!ヨークシン編途中ですが、ここで続編に移行します。続きも楽しんでもらえると幸いです! (2022年1月16日 6時) (レス) id: 033bbfc38e (このIDを非表示/違反報告)
つんつん(プロフ) - 今まで結構な数のハンタ夢小説を読んできたと思っているのですが、このパターンは初めてですごい新鮮味があって続きが気になります!次回も楽しみにしてください! (2022年1月16日 3時) (レス) @page44 id: 6a1440072c (このIDを非表示/違反報告)
冬瀬(プロフ) - つんつんさん» 反応が速い!? 早速すぎてびっくりしました。めちゃ嬉しいです!次回は来年更新しますね〜!つんつん様もよいお年を。 (2021年12月29日 17時) (レス) id: 033bbfc38e (このIDを非表示/違反報告)
つんつん(プロフ) - きゃぁ〜!やばいですね夢主ちゃんカッコ良すぎます。こんなんなったらキルアもゴンも惚れちゃいますね私は惚れました。2021年夢主ちゃん大活躍で終われそうでもう何も悔いはないです。そして!またまた良いところで終わりましたね〜!続きも楽しみに待ってます (2021年12月29日 17時) (レス) @page41 id: 6a1440072c (このIDを非表示/違反報告)
冬瀬(プロフ) - つんつんさん» いつも感想ありがとうございます!続き更新しました〜。夢主活躍回!ぜひご覧ください (2021年12月29日 16時) (レス) id: 033bbfc38e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冬瀬 | 作成日時:2019年6月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。