検索窓
今日:17 hit、昨日:48 hit、合計:343,296 hit

2nd ページ12

.



「ゴン、お前よくここまでたどり着いたな」


キルアの問いに、ゴンはレオリオのつけている香水の匂いをたどったと答える。Aはゴンの犬並みの嗅覚に感心する。
彼曰はく、レオリオのオーデコロンは独特の匂いらしい。


「Aの匂いも分かるよ!」


そうなの?__自分で匂いを嗅いでみる、が、分からない。


「Aは植物の匂いがする」
『なるほど!』


Aは鞄の中から香草を出して見せた。ゴンは瞳をキラキラと輝かせる。


『香草以外に薬草もあるよ。結構便利なんだ』
「くじら島にも色んな植物が生えてたけど、見たことないのがいっぱいある!」
『くじら島?』
「うん! オレの故郷なんだ!」


ゴンとAの話が弾む。キルアはその輪に入りきれずにいた。羨ましいなんて思ってはいけない。そう思い込ませて。



.



十二時ちょうど、ギギッと音がしながら扉が開いた。中にいたのはセクシーな女性と大柄な男性。女はメンチ、男がブハラと名乗った。彼らが二次試験担当官だ。


試験内容は料理。試験官がそれぞれ提示する課題料理で、彼らを満足させることが合格条件。
まず、ブハラが出した課題は豚の丸焼き。森林公園内に生息する豚であれば種類は自由と付け加えた。


「それじゃ、二次試験スタート!!」


受験生148人が合図とともに森に向かった。その勢いに押し流されたAは、いつの間にかキルア達とはぐれてしまった。
大人達に比べ特段背の低いAは人混みで前が見通せない。そこで木々の間を跳びながら進んでいく。


ビスカ森林公園。この森に生息する豚はたった一種類。しかも世界で最も狂暴な豚であるグレイトスタンプだったっけ……


『見ーっけ!』


大量の豚、そしてその豚に追いかけられているキルア達。


グレイトスタンプの弱点は、額!!
Aは木の上から豚の額に跳び蹴りを食らわした。


『Aちゃん参上! なんちゃって』
「わぁ! Aかっこいい!」
『ありがと、ゴン』

ゴンに向かってパチリとウインクする。横にいたキルアがAの仕留めた豚を蹴った。豚の上から滑り落ちるA。意外と痛い。


「だっせー」
『え? キルアも丸焼きになりたいって?』
「はーん、できるもんならやってみろよ」


いがみ合うキルアとA。


「二人とも、喧嘩してる暇はないようだぞ」
『クラピカ!』


豚を倒し終え、声をかけてきたクラピカ。Aがクラピカの後ろに回って服にしがみつくと、キルアは不満そうに顔をしかめた。

少女ととある過去→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (206 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
447人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , キルア
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冬瀬(プロフ) - 作者です。誤字等、まとめて修正しました。 (2022年3月5日 9時) (レス) id: 033bbfc38e (このIDを非表示/違反報告)
冬瀬(プロフ) - 妄想癖さん» 質問ありがとうございます!光の加減で、白色(限りなく無色透明)に見えるイメージです(言葉にしがたい)。光の反射とかで頭皮は見えないはず 笑。。「宝石の国」のキャラクター達みたいな感じです(気になる方は調べてみて) (2021年2月16日 13時) (レス) id: d80ecf15a6 (このIDを非表示/違反報告)
妄想癖(プロフ) - 無色透明ってことは禿げて見えるんですか?! (2021年2月8日 0時) (レス) id: 36f953a85d (このIDを非表示/違反報告)
冬瀬(プロフ) - 作者です。ちまちま修正中。 (2020年2月27日 23時) (レス) id: d80ecf15a6 (このIDを非表示/違反報告)
しらほ(プロフ) - フォスさん» きっとトプ画のことですね??多分。一言添えていますがトプ画は雪兎様に描いて頂きました。とても可愛いですよね!! (2019年2月24日 23時) (レス) id: 5f12e77188 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冬瀬 | 作成日時:2018年8月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。