検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:108,757 hit

百七十五:そんな普通の仕事でボコボコになることってある? ページ42

日が傾き始めた頃、よくやや服が焦げてる松平クソジジイが店に現れた。


どこからツッコめばいいんだろう、取り敢えず焦げ臭いとこからツッコめばいいのかな。


ちなみに言うと、松平クソジジイは警察庁の長官…つまりは警察組織のトップである。そのトップがちょっと焦げ臭いってどういう事だよ、どこで火遊びした?何をしたんだ?



松平「オーウ、繁盛してるかァ〜?」


『おかげさまでね…で、何があったのアンタ』

黒死牟「焦げて…いる……」


松平「お、お前の彼氏か?なかなかイイ男じゃねェか、式には呼べよ」

『何言ってんだろうねこのジジイ』



こいつ〇ロジジイだからすぐにそっち系の話になる。呆れを通り越して気色悪い。


ジト目で睨みつけながら「彼氏じゃないし結婚の予定もありません残念でしたコノヤロウ」と言っておいた。



松平「相変わらずキツい奴だなァ〜…分かった、おじさんに会えてうれし」
『黒死牟、斬ってお願い』

黒死牟「いいの…か…?」

松平「良くねェよ」



何でこんなのが長官なんだろ、この国の警察は大丈夫なのかな。



『で、長官サマが何の御用で?』


松平「あァ…おめェ、煉獄関で暴れたろォ」

『うげ、情報筒抜け』



まぁ腐っても長官、それ位は把握出来てるよね…


コイツ相手では隠すことも出来ないと割り切っているので、渋い顔をしながら「ちょっとだけね」とあさっての方向を向きつつ答えておく。



松平「なァにが『ちょっと』だァ。おじさんさっき天導衆にゴリラと呼び出されてよォ、ちょーーーっとお叱り受けちまってその中でお前の苗字が出てきてたぞォ」


『やば…クソめんど』



というかゴリラって言った?今ゴリラって言った?


それはともかく、何でこいつが来たのか薄々分かってきた気がする。とはいえ、今は仕事中なのでここで話すのも問題がある。


「あと2時間で店閉めるから、その後家まで来て」と言って店から締め出す。



黒死牟「…やはり何か」


『いや、大したことじゃな……顔怖い顔怖い!!!』



戸を閉めた私の後ろに言葉をなげかける黒死牟を振り向いたら、鬼の姿で私に圧かけてた。

百七十六:警察庁長官の持ち掛け→←百七十四:黒死牟が大人すぎて尊敬する


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
321人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

荊姫(プロフ) - 阿呆代表の神さん» コメントありがとうございます!兄貴と夢主が出会うのはいつになるかな…?お楽しみにー! (2020年4月10日 19時) (レス) id: 2b5715eac5 (このIDを非表示/違反報告)
阿呆代表の神(プロフ) - 星海坊主篇かー!しかも兄貴登場…っ!! これは更進が待ち遠しいぜっ!! (2020年4月10日 19時) (レス) id: 10eaece567 (このIDを非表示/違反報告)
荊姫(プロフ) - シリアスクラッシャー戒さん» 読んでいただきありがとうございます!えッ、マジですか!!!これからも頑張ります!ありがとうございました! (2020年4月5日 22時) (レス) id: 2b5715eac5 (このIDを非表示/違反報告)
シリアスクラッシャー戒(プロフ) - 読ませていただきました!はい、滅茶苦茶面白いです!正直私程度の作者は貴方様の作品が素晴らしいのでアドバイスは…思いつきません!!更新、頑張ってください!! (2020年4月5日 22時) (レス) id: dea2534335 (このIDを非表示/違反報告)
荊姫(プロフ) - 阿呆代表の神さん» コメントありがとうございます!おまかせを! (2020年4月4日 22時) (レス) id: 2b5715eac5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:荊姫 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年1月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。