検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:108,773 hit

百七十三:後悔することだってあるじゃないか ページ40

煉獄関の騒動の次の日。


昨日は無惨が童磨を折檻したのかなんなのか童磨が全体的に死んでた。

ボロボロだし、何より心ここに在らずって感じ。


何があったんだ一体。


まぁ、そんなことより昨日の件の所為なのか無惨がやたら不機嫌だし素っ気ない。


全体的に死んでる童磨に色々声掛けたり頭叩いたりしていたらすっごい睨まれるし、かと言ってこっちから声掛けたら素っ気ない返事なのだ。


何なんだよ、根に持ってんのか?


ねちっこいと嫌われんぞ…



黒死牟「聞いて…いるのか……」


『あ、ごめん聞いてなかった』



頭をワシっと掴まれて始めて黒死牟に話しかけられていることに気がついた。


そういえば仕事中じゃん、と思いつつ「どうかした?」と黒死牟に尋ねる。



黒死牟「無惨様のことを……気にしている…のか…?」


『え?…………あぁ、そういう事』



怒られて落ち込んでいるのか、ということか。別に落ち込んではいないが…気にしてはいるのかな…


だって、「自分のことしか考えてない」って言った時無惨が驚いたようなそんなこと言われるとは思っていなかったというふうに目を見開いていたから。

あの時、ちょっとだけ柄にもなくズキッてきた。いつもならもっと暴言吐いても少しも心は痛まないのに。


……私って、酷い奴だな。


別に自分の身を案じるのは当たり前じゃん、あれじゃあただ単に自分の行動が否定されたから怒った子供だ、馬鹿みたい。



黒死牟「……無惨様は、お前の心配をしている……と思う」


『それはないと思うよ…』


黒死牟「何故、そう言いきれる……」

『まともに人の名前を一度も呼ばないような奴だよ、有り得ないよ』


黒死牟「…………」



それを言ったらおしまいじゃないか、と言いたげな顔でこっちを見てくる。人間に擬態してるから、美男子が凝視していることになる。


ちょっと、あんま見ないでもらってもいいですか?



黒死牟「それを言われると……私にも、分からない……」


『まぁ……自分の身を案じるのはごく当たり前だし、私が悪かったとは思ってるわよ…それに、今回の一件で厄介なことになりそうだとは思うし』


黒死牟「厄介事…?何なんだ…それは……」

『あぁ、こっちのことだからアンタ達は気にしなくていいよ』


黒死牟「…………そんな感じ…だから…叱られるんだぞ……」


『え、どー言う……』


黒死牟「お前の…その…他人に…何も言わない……ところだ……」



えー、つまり…?

百七十四:黒死牟が大人すぎて尊敬する→←百七十二:一方で童磨&猗窩座は…


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
321人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

荊姫(プロフ) - 阿呆代表の神さん» コメントありがとうございます!兄貴と夢主が出会うのはいつになるかな…?お楽しみにー! (2020年4月10日 19時) (レス) id: 2b5715eac5 (このIDを非表示/違反報告)
阿呆代表の神(プロフ) - 星海坊主篇かー!しかも兄貴登場…っ!! これは更進が待ち遠しいぜっ!! (2020年4月10日 19時) (レス) id: 10eaece567 (このIDを非表示/違反報告)
荊姫(プロフ) - シリアスクラッシャー戒さん» 読んでいただきありがとうございます!えッ、マジですか!!!これからも頑張ります!ありがとうございました! (2020年4月5日 22時) (レス) id: 2b5715eac5 (このIDを非表示/違反報告)
シリアスクラッシャー戒(プロフ) - 読ませていただきました!はい、滅茶苦茶面白いです!正直私程度の作者は貴方様の作品が素晴らしいのでアドバイスは…思いつきません!!更新、頑張ってください!! (2020年4月5日 22時) (レス) id: dea2534335 (このIDを非表示/違反報告)
荊姫(プロフ) - 阿呆代表の神さん» コメントありがとうございます!おまかせを! (2020年4月4日 22時) (レス) id: 2b5715eac5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:荊姫 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年1月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。