検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:24,216 hit

ページ ページ19

.


 休み時間になると杉谷はヴィルキンスの教室に入り、ヴィルキンスと談笑していた。すると、クラスメイト達がガヤガヤと二人の下へと集まって来た。

 「ねー! きみってがいじん?」

 『ううん、ハーフだよ。フランスと日本』

 「そのシャツかわいいねー。ふりふりの!」

 『ありがとう、ママのてづくりなの。』

 教室の後ろで我が子達を見守っていた親達や担任の女性は、子供達の姿にその表情を緩めた。杉谷もヴィルキンスに友達ができることを心から喜んだ。

 「ねぇねぇ」

 「ヴィルキンスさんじゃないのー? なんでヴィルキンスくんなの?」杉谷はヴィルキンスのクラスメイトである、自分より少し小さい女の子の発した言葉が一瞬理解できなかった。

 『アタシ、こころは女の子だけどからだは男の子だからじゃないかな』

 Aの発言にクラス中が静まり返った。事情を把握している担任の女性はあたふたとしており、教室の後ろにいた親達もざわついていた。



 「えー! なにそれへんなのー!!」



 子供というのは時に残酷であり思ったことをそのまま口にしてしまう。咄嗟に杉谷はヴィルキンス見た。困ったように眉を下げる彼は、杉谷にはとても悲しそうに見えた。

 「男の子なのにふりふりなんてダメだよ!!」

 「うるさい!!」

 杉谷の大声にクラス中が静まりかえった。普段から笑顔の絶えない杉谷の大声にヴィルキンスまで肩を震わせ、呆然と彼を見つめる。

 「Aが何を着てもいいだろ! お前らに関係ない! Aはかわいいんだから!! 何着てもにあうんだ!!」



 「ゴメンナサイ!」

 「そんな謝らないで! 私の息子が男になった瞬間よ。リリーさんがビデオ回してくれてて良かったわ。」

 ヴィルキンス母と、担任に呼び出された杉谷母が談笑しながら家路までを帰っていた。
 杉谷は母親に拳骨を喰らった。その表情は俯いて見えないが拗ねていた。

 『ケンちゃん、だいじょうぶ?』

 「……ん」

 『ケンちゃん、ありがとう』

 「……ん」

 『ケンちゃん、だいすき』

 「……ん?!」
 
 杉谷はバッと音がつくほどの勢いでヴィルキンスを見た。

 『ケンちゃんすきだよ。アタシ、ケンちゃんのことだーいすき!』

 ボケっとしたあと杉谷は顔を赤らめ、ヴィルキンスの好きな笑顔を見せた。コロコロと鈴を転がすように笑うヴィルキンスの手をギュッと握りしめる。



 「ぼくもだいすきだよ!!」

7→←閑話1



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ペリー | 作成日時:2020年8月5日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。