検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:42,811 hit

F7:マスコットの中の彼女2 ページ44

.


 恋愛レベルが純粋すぎる





 グラウンドの片隅でストレッチをするAちゃんに、近ちゃんや拳士さんが絡みに行く。それに便乗して大将や泰示さんも。彼女のポニーテールが眩しく揺れた。

「そんな気になるなら、話かけたらよか」

「それができたら苦労しないっすよ」

 ヘタレか、そう笑われたのは昨日今日の話しじゃない。



「西川さん、なんでですか」



 そんなの俺が聞きたい。目の前で涙を堪えて上目遣いをする新人チアに、どうしたものかと俺は頭を悩ませた。

「ごめん。もう遊ぶんやめてん」

「わ、私の何がダメなんですか!?」

「俺、好きなこできたから遊ぶの卒業したんよ」

 目の前の子は、自分の魅せ方をよく分かってる。上目遣いだったり、この髪型だったり、どれも彼女に似合っていた。少し前の俺だったら速攻で遊んでいたと思う。今では何の魅力も感じひんから恋ってすごい。

「あの人のどこが良いんですか!?確かに美人だけど、それだけじゃないですか!!」

 彼女の指差す方に視線を向けるとAちゃんがいた。スウェット姿のポニーテール。その手にはなぜかスルメを持っており、近ちゃんと2人仲良くスルメを食べているのだ。

「ははは!はー、おかしい。俺も貰いに行ってこよ」

「西川さん!」



「どこがって、全部やないかな。あの飾り気のないところとか、全部」



 『西川さん』

 名前を呼ばれて振り向けば、そこにはAちゃんがいた。

「え?!Aちゃん!」

『これ、そこでトレーナーさんが渡しておいてって』

「え、あぁ、データか。ありがとう」

 『いいえ』と微笑むその姿だけでも美のレベルが違いすぎる。近ちゃんすごいな、こんな幼馴染みおったら俺、我慢ならんねんけど。

「もう帰るん?」

『近ちゃんと杉谷さんとご飯食べに行くんです』

「え!えぇなぁ、俺も行っていい?」

『はい、近ちゃんに連絡入れますね』

 気さくな子、益々好きやわ。最近少しずつだが、話す頻度が増えてきた。嬉しい。

「なぁなぁ。Aちゃんの好きなタイプってどんなん?」

『え、えー。笑わないですか?』

「ぜったい!笑わへん!誓って!」



『小学生から変わらないんですけど・・・足の、速い人です』



 頬を赤らめ、照れ臭そうに笑った彼女は世界で1番可愛かった。まじで好き。てか、見た目とのギャップがすごい、回答。



 恋愛レベルが純粋すぎて、ますます俺は彼女に溺れることになるのだった。









.

F7:マスコットの中の彼女3→←○



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ペリー | 作成日時:2020年9月3日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。