検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:19,480 hit

1 ページ1

「Aさんって、わかりやすいですよねぇ」



部活が終わった部室の中。

にこにこにこにこ、と効果音が聞こえてきそうなほど笑顔を見せる一個下の後輩、真波くん。

私のネクタイに手を伸ばし、タイピンに触れる。




「綺麗なチェレステカラーですねぇ」

「あ、あは…そうでしょ…気に入ってる…んだ…」

「あと、スマホのケースも」

「あ、それは…たまたま…雑貨屋さんで見つけて…」

「ペンケースもですよね?あとー…鞄についてるキーホルダーもチェレステカラーですよね!」

「…」

「ね!」

「…なっ、何が言いたいの…!」

「荒北さんのこと好きでしょう?」






思わず両手で顔を覆った。

うそでしょ、まさかでしょ。ずっと隠してきたのに。

周りにばれないように、見たい気持ちを抑えつつ 荒北さんに視線がいかないように
踏ん張ってた。

マネージャーだからこそ、部内恋愛はしたくない。

そういう雰囲気を出しただけで、部活の緊張感はなくなる。そう思うから。

あと…今の荒北さんとの関係性を崩したくないっていうのもあった。


でも、でも、でも。





「(まさか、一番バレなさそうな子に真っ先にバレるなんて…!)」

「あはは、どうしたんですかぁ?」

「…なんでも、ない。確かに荒北さんのことは先輩として慕ってるけど。
特にそういう…あの、恋愛感情はないよ」

「ふぅん?」




そう言うと、真波くんは、笑顔を崩さないまま 私の周りを歩き出す。

わざとなのか、ゆっくり、本当に、ゆっくりと歩く。





「身に着けてるものは荒北さんのロードバイクの色、チェレステカラーのものが基本。

あと、見ないように、見ないようにしてるのはわかりますよ?
でも、実際 目は荒北さんを追ってる。

しかも、荒北さんを見てる目」





私の前に真波くんが止まった気がして、恐る恐る顔を覆っていた両手をどけると

にこ、と相変わらず笑顔の真波君が 私の目をじっと見つめてこう言った。




「“あなたが好きです”って言ってる目です」

「!」

「自覚なかったですか?」

「自覚以前に…言ったでしょ、そういうのじゃないって」

「Aさん、往生際悪いですね」

「…も、もし、仮に、私が荒北さんのこと好きだとしたら……言うの?皆に」

「え?言いませんよ」




その言葉を聞き、少しほっとする。

と思ったのもつかの間。




「Aさんが直接言えばいいな、って。

荒北さんに」





綺麗な笑顔で、とんでもないことを彼は言い放った。

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
設定タグ:弱虫ペダル , 真波山岳 , 弱ペダ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - さゆりん★さん» ご愛読と応援ありがとうございます!展開が気になる、と仰って頂けると、どう書こうかなぁ、と先を書くのが楽しみになります。荒北さん素敵ですよね、今度荒北さんの小説書こうかなぁ…。キャラの性格と言葉は気を使っているので着目して頂けたのが嬉しいです(^^♪ (2019年6月11日 21時) (レス) id: b8ab658ad3 (このIDを非表示/違反報告)
さゆりん★(プロフ) - めっちゃくちゃ面白いです!!いつの間にか次ボタン押していて、一気に読んでました… 展開がものすごく気になります!!真波くんは可愛いけど、私はちょい荒北押しかも… キャラの性格も言い方ぴったりすぎて、普通に声優さんの声が聞こえます (笑) 応援しています!! (2019年6月11日 13時) (レス) id: 269cb7a691 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 陽愛さん» 初めまして、ご愛読と応援ありがとうございます(#^^#)評価ももちろん嬉しいですが、こうしてコメントを頂けることが何よりも嬉しいです!陽愛様のコメントが私の創作意欲を掻き立ててくださいます(*'▽')これからもよろしくお願いします! (2019年6月5日 8時) (レス) id: b8ab658ad3 (このIDを非表示/違反報告)
陽愛 - 初めまして!いつも楽しみに読んでいます(^^)高評価が何度も押せればいいのですが(>_<)これからも応援しています! (2019年6月4日 22時) (レス) id: 99136d3c89 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年5月12日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。