検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:5,444 hit

二話 ページ4

いつからこうなったんだっけ。

前迄は私もあの輪の中に入っていたのになぁ。みんなで楽しくお話ししてたのに。

みんなで輪となって話しているときもあればナオミちゃんと一緒にいたっけなぁ。映姫さんは与謝野さんといてさ、たまに四人でお話ししてたりしたよね。

それから私が一週間家庭の事情で武装探偵社を休んで、、、次の日探偵社に来て、またいつもどうり喋ってて、、?いや、映姫さんはちょっとツンデレなところがあって、確か私にこういったんだっけ


《なんで来たの?もうA来なくていいのに。》って。ただツンデレなだけで前にも似たようなことは何回かあった。でも与謝野さんが事情で休むという連絡をして来た時には電話で

《今日来ないの?来てよ〜与謝野さん〜》とか言って、、、いや私だけにツンデレなんだよ。私を心配してそう言ッただけだよね?大丈夫。わかってるよ。

でもその日はなぜか与謝野さんも、ナオミちゃんも私に来なくていいッて、、言ったよね。ははっみんなツンデレなんだよ。心配してくれてるんだよ。ね?ね?ね?

それから次の日与謝野さんが休んで、映姫さんはナオミさんと一緒にいた。いつも映姫さんは与謝野さんといるのに、、、。私はいつもナオミちゃんと一緒にいたのに。ナオミちゃんも私には話しかけてくれなくて、、、

そういえば今迄いつも私から話しかけてたなって思って、、、。彼女たちの話は私にはよくわからなくて、きっと私が入る2年前の話なんだろうなって思うと、私が無理やりその輪の中に入って、みんなを無理やり付き合わせてるんだなって思った。

どうやって話しかければいいかわからなくて、、、。私には異能力だってないし何もできないし、、、居るだけ邪魔かなって、その日はニコニコと一人でずっと笑ってた。

すると、敦くんが言った。《早く探偵社辞めればいいのに》


そっか、やっぱり無理やりだったんだね、邪魔だって思ってだんだね、私が一週間休んだときもさぞ清々した気分だったんでしょうね。

ごめんなさい。貴方たちの輪を乱してしまいました。

だからきっとナオミちゃんたちもツンデレなんかじゃなくて、本当に邪魔だったんだなってわかってしまって。こんなこと気がつきたくなかった。

一人だけ友達ごっこをしていただけなんだ。

三話→←一話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:文スト , シリアス , 死ネタ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白雪?(プロフ) - 枝垂桜さん» そうですか!少し嬉しいですね、ありがとうございます。ならもし作る機会があるのなら…やらせていただきますね。私の作品殆ど未完ですけどそういう系多いので(⌒-⌒; ) (2018年8月12日 12時) (レス) id: 8403ebf52e (このIDを非表示/違反報告)
枝垂桜 - 白雪?さん» ちょうど私、探偵社やめます の様な、なんて言うんですかね…嫌われ?みたいな感じが好きです!何言ってるかよく分からないですよね!すみません!まあ、要するに私、探偵社やめますの作品みたいな感じです!(分かりにくくて本当にすみません!!) (2018年8月12日 8時) (レス) id: 05de94b2f8 (このIDを非表示/違反報告)
白雪?(プロフ) - 枝垂桜さん» そうですね、私も死ネタは大好きなので…時期に書こうかと思います!どのようなものが好きなのですか! (2018年8月12日 1時) (レス) id: 8403ebf52e (このIDを非表示/違反報告)
枝垂桜 - 面白いです!楽しく読ませていただきました!あの、もしも次の作品を作る時は文ストの死ネタを書いてくれると嬉しいです!あまり、私好みの死ネタが無くてですね… (2018年8月12日 1時) (レス) id: 05de94b2f8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:人間失格〜太宰様を崇め隊 | 作成日時:2018年4月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。