検索窓
今日:517 hit、昨日:9 hit、合計:28,284 hit

今日も明日もこの先も / 桜井景和 ページ35



「かんぱーい!」


並々とビールを注いだグラスをぐいっと傾ければ程よい爽快感が喉を通過した。

期待に満ち溢れた心に従うように机へと箸を動かせば、チーズやかまぼこ、生ハムなど、お酒がすすみそうな品々で思わずごくりと喉を鳴らす。

「どれも美味しそう〜!準備してくれてありがと、景和」

「いいよ、そんな感謝なんて」

「年越しそばは私に任せて」

「お、楽しみにしてる」

褒められれば照れくさそうに笑いながら枝豆へと手を伸ばす景和。

私も生ハムをとって食べれば程よい塩味が口の中を満たした。チーズを巻いて食べても美味しいかもしれない。

「それにしても1年お疲れ様」

「いやほんとに大変だったよ……」

「景和は就活あったもんね」

「あー…まぁそれもあるけど」

「ん?どうかした?」

景和はごにょごにょと言いにくそうに言葉を淀んでいる。
どうしたんだろう、就活頑張ったのに上手くいかなくて落ち込んでるのかな。たしかに今年の後半は、景和忙しそうでデートもほとんど行けてなかったしなぁ。

「いや、なんでも!それより今年1年あっという間だったよね」

「ほんとに、12月とか秒だったもん」

「でも、来年も再来年もその言葉言い合うんだろうな〜」

歳とるのってほんとにはやすぎる…なんて地味にショックを受けている景和。

来年も再来年も言い合うって、それってこれからも私と一緒にいてくれるってことだよね。彼のプロポーズみたいな言葉に思わず口元がニヤける。ぽかぽかとした幸福感が全体を包み込む。


……うれしいなぁ。


「どうかした?」


「!な、なんでも!そろそろ年越しそばの準備してくるね」

「やった、俺たぬきそばね!」

「はいはい、私は、きつねそばにしようかな」

「……きつねそば?」

「え、うん、そうだけどどうかした?」

「あ、いやううん!気にしないで」

「?変な景和」

何かを言い淀んでる景和を不思議に思いながらも幸福感で赤くなっているに違いない顔がバレないように彼へ背を向けてちょっと予定より早めの年越しそばの準備へと向かった。



___


_



「きつねそばで英寿くん思い出して思わずやめて欲しいって言いそうになるのはさすがにダメだろ俺……」

はぁ、とため息をつく。

「……来年はもっと余裕をもてる男になりたい」

英寿くんに余裕のもち方とかきいてみようかなぁ。

酔いどれ知らず / 吾妻道長→←Xmas painted red / 城戸真司



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
設定タグ:特撮 , 仮面ライダー , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いとこんにゃく(プロフ) - ?さん» リクエストありがとうございます!了解しました! (2023年3月21日 21時) (レス) id: 7d068b8785 (このIDを非表示/違反報告)
?(プロフ) - どうも、リクエスト失礼します!オーズのウヴァさんでツンデレ〜な感じで宜しければ書いて頂きたいです! (2023年3月20日 10時) (レス) id: 2395e0c03b (このIDを非表示/違反報告)
いとこんにゃく(プロフ) - 刻卯さん» はじめまして!了解しました!お時間頂くかもしれしれませんが気長にまって頂けると助かります! (2023年2月26日 18時) (レス) id: ebebe27350 (このIDを非表示/違反報告)
刻卯(プロフ) - はじめまして!リクエスト失礼します。ギーツで甘めのキューンくんを書けたらで構いませんのでお願いします。 (2023年2月26日 17時) (レス) id: e20218d379 (このIDを非表示/違反報告)
いとこんにゃく(プロフ) - 壱さん» 感想ありがとうございます!取り合い系大好きなので書いていてすごく楽しかったです。笑バレンタインネタ了解しました!お時間頂くかもしれませんが気長に待っていただけると幸いです🙏🤍 (2023年2月22日 23時) (レス) id: ebebe27350 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いとこんにゃく | 作成日時:2022年6月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。