検索窓
今日:444 hit、昨日:9 hit、合計:28,211 hit

◆羞恥心を重ねて / 浅倉威 ページ19

⚠口移し表現あり⚠

------------------



焚き火はパチパチと音を立て、辺りに2人分の影を作り出している。時計がないため時刻はわからないがだいぶん前に日が落ちてしまったことから、夜も更けてきたということは予想がついた。時折吹く風が酷く寒くて、焚き火へと手をかざしながらちらりと隣の男の手元をみる。

竹串で貫かれ、火で炙られている妙な哀愁を漂わせているそれ。

「今日はトカゲ?」
「あぁ」
「ふふ、そっかぁ」

トカゲが夜ご飯だなんて久しぶりかも。ここのところカップ焼きそばだったためか、ゴミが周りに散乱していてなんとなく心地が悪かった。

トカゲ、か。今では慣れたものだけど、半月ほど前にトカゲが動いてるのをみて浅倉くんに抱きついちゃったのは私の中で忘れることはない記憶だ。あの時は土下座をする勢いで謝ったけどほんとうにごめん、浅倉くん。

浅倉くんはひとつ串をとり、それを口へと運ぶ。トカゲは一瞬のうちにして3分の2の大きさへなってしまった。もぐもぐと動く口がなんだか可愛い。

「やるよ」
「わっ、ありがとう」

流石にじーと食事シーンを見つめるのはまずかったかな。居心地が悪そうな浅倉くんから差し出された食べかけのトカゲを受け取る。

うん、美味しそう。トカゲはちょっと……と思っていた時期もあるが鶏肉と似た食感で今では楽しみな食事の1つへとなってしまった。
口へと串を運ぼうとしたがふと、ある考えが頭をよぎる。

食べかけってことは、浅倉くんと間接キスするってこと?

いやいや、私、思春期じゃないんだからそんな気にすることじゃないでしょ。今どき高校生カップルでもすることだし。子供の頃に近所のお兄さんとかクラスメイトの男子とかとしてきたはずなのに、どうしてか浅倉くんと間接キスするってなるととても恥ずかしい気持ちになってくる。

羞恥心でぐらぐらしている思考に思わず口を閉じる。

「いらねぇのか?」
「あ、いや、別に食べたくないわけじゃないけど」
「あ?だったらなんだよ」
「わ、笑わない?」
「さぁな」
「……間接キスだなぁって思ったというか」

なんというか……ごにょごにょと言い訳じみたことを口にする。目を点にしてこっちを見る浅倉くんをみて言わなきゃよかったと後悔した。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
設定タグ:特撮 , 仮面ライダー , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いとこんにゃく(プロフ) - ?さん» リクエストありがとうございます!了解しました! (2023年3月21日 21時) (レス) id: 7d068b8785 (このIDを非表示/違反報告)
?(プロフ) - どうも、リクエスト失礼します!オーズのウヴァさんでツンデレ〜な感じで宜しければ書いて頂きたいです! (2023年3月20日 10時) (レス) id: 2395e0c03b (このIDを非表示/違反報告)
いとこんにゃく(プロフ) - 刻卯さん» はじめまして!了解しました!お時間頂くかもしれしれませんが気長にまって頂けると助かります! (2023年2月26日 18時) (レス) id: ebebe27350 (このIDを非表示/違反報告)
刻卯(プロフ) - はじめまして!リクエスト失礼します。ギーツで甘めのキューンくんを書けたらで構いませんのでお願いします。 (2023年2月26日 17時) (レス) id: e20218d379 (このIDを非表示/違反報告)
いとこんにゃく(プロフ) - 壱さん» 感想ありがとうございます!取り合い系大好きなので書いていてすごく楽しかったです。笑バレンタインネタ了解しました!お時間頂くかもしれませんが気長に待っていただけると幸いです🙏🤍 (2023年2月22日 23時) (レス) id: ebebe27350 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いとこんにゃく | 作成日時:2022年6月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。