検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:16,342 hit

好きって言ってみた ページ6

『好きだよ』





隣にいるデンジ君にそう伝えると、その表情にパァと笑顔が浮かぶ。





デ「えっ、マジすか?!俺たち付き合っちゃいます?!」





半分以上冗談そうな口調で言ってくるから、ついからかいたくなってしまう。

机に膝を着いて、わざとらしく小悪魔な質問をする。





『でもマキマさんが好きなんだよね〜?』


デ「はい!!!………っあぁ、えっと」


『じゃあ付き合えないなあ…』





またわざとらしく眉を下げると慌てて彼が言葉を付け足す。





デ「でも俺、Aさんが好きです!!」


『マキマさんより〜?』


デ「は……いや、マキマさん…やっぱAさん…」


『デンジ君だけズルいな〜 私はデンジ君だけを好きなのに』




やっぱり、私なんてきっと眼中にないんだな〜

マキマさんはデンジ君にとって命の恩人で初恋の人…

私が入る隙なんて無かったんだ。


好き と言ったのはこの恋に終わりを告げる為。

言わない恋より言う恋だよ!

なんだか気持ちもスッキリしてるし、言って良かった。

この先彼はマキマさんしか夢中にならないのだから。





デ「……我儘かもしんないすけど、もう少し待っててほしいんです」


『ん?あ、良いんだよ あれは気にしないで』


デ「今はまだ想いがごっちゃになってて…」





真剣な眼差しの彼に目が泳ぐ。


あれ?

私、これで諦めようと思ったのに深く掘り下げられちゃったんだけど?!


待っててほしいって……

まだ好きな気持ちで待っててほしいってこと?!





『本当に気にしないで、私はマキマさんの事応援し』


デ「俺はちゃんとAさんと付き合いたいんで。」





耳を傾けたくなかったその言葉に事実を突きつけられる。

デンジ君も私に少しでも好意があるって事…?

嘘。私諦めようとしたのに


複雑な気持ちに涙が溢れる。

デンジ君反則だよ、それ。





デ「Aさんの言葉、無駄にはしないっすよ。待っててくださいね」


『ふふっ、今すぐ好きになってくれても良いのに』


デ「それは言わない約束っしょ!」





やっぱり君が好きだな。

マキマさんには負けない…!!

いつかはデンジ君と本当に付き合ってやる!!


好きと言って良かった。

彼と笑い合うこの空間が好きだ。


.
ハート100↑ありがとうございます!

好きって言われてみた→←一緒に花火見てみた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくれ | 作成日時:2022年12月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。