検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:16,699 hit

2話 ページ2

【顔文字使うなし。台本書き止めた方がいいですよ。】

【(自称)美少女ちゃんぶりっ子じゃね?】

【タカシどうした!?】

【クソガキが書いてるなこれ】

コメントはそんな事で溢れかえっている

しばらく呆然としていると、部屋のドアがノックされた

「A!起きてるの?早く朝ごはん食べちゃいなさい」

『は、はーい!』

私は母にそう言われ、スマホを閉じてリビングに向かった



学校での授業

一時間目は国語だ

文法について学ぶらしい

まてよ、文法?

小説に使える……?

私は普段は寝て過ごす授業を真面目に取り組んだ

帰宅して宿題を済ませると、直ぐに占ツクを開いた

まず他人の作品を見てみよう

人気の作品やランキング上位の作品をかたっぱしから見る

中には普通の小説ではなく、病気や作品についての意見、更には荒らしに対しても書かれているものもあった

作者によって書き方の癖がある

そこに着目して読むのも面白いが、私に必要なのは【小説】を書くための知識や技術だ

情景描写と言うものがあるのも、検索して初めて知った

意外と知らない事が多かったので驚きだ

私は早速小説を更新しようとすると、一件の通知が来た

またアンチや誹謗中傷だろうか

恐る恐る通知を確認すると、そこには驚くべきことが表示されていた

内容は、コラボ作者が作品を更新したと言うものだった

3話→←1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
設定タグ:占ツク , 荒らし , ぴえんぴえん , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

山形みるく(プロフ) - 主人公ちゃん、改善しようとして偉いですね!前作から読んでいます!応援してま〜す☆ (2020年7月19日 11時) (レス) id: 43416ff750 (このIDを非表示/違反報告)
黒崎栞(プロフ) - 更新頑張って! (2020年7月18日 18時) (レス) id: 7ec62ddbca (このIDを非表示/違反報告)
空嘘@眠い。(プロフ) - タカシどうした?!が何度見てもツボです((あ、めためた面白いです!! (2020年7月18日 18時) (レス) id: 973ad159ae (このIDを非表示/違反報告)
神楽ちゃん - 東華@さん» それは……前作を読んだからですっ! (2020年7月18日 16時) (レス) id: c7dacba8c5 (このIDを非表示/違反報告)
神楽ちゃん - もしかして、前作と繋がってるのかなぁ? (2020年7月18日 16時) (レス) id: c7dacba8c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:東華 | 作者ホームページ:!?  
作成日時:2020年7月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。