検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:41,209 hit

15.誘いとひらめき ページ20

輝「名前ちゃん!あっちで一緒に話さない?」
名前「えっ、でも…」
輝「ちょっとだけだからっ。」

ある日の放課後。半ば強引に、輝羅ちゃんを含む数人の女子と、話す事になってしまった。
…っていっても、ただ話を聞いてるだけだけど。

女1「昨日、羽生田先輩とすれ違ったぁ。」
女2「神宮寺先輩の方がかっこいいよ」
女3「あたしも神宮寺先輩派〜。」

うわー、勇太モテるなぁ。

輝「でもさぁ、本命は…?」
全「岩橋先輩〜!」

ドッキーン!
えっ?!岩橋先輩って…玄樹先輩?!
そ、そんなに人気なの…?

輝「名前ちゃんは誰派?」
名前「えっ?!う、うーん…」

玄樹先輩!…なんて言えるわけもなく、1人であたふた。…そんな時だった。

コンコン…

みんなが一斉にドアの方を見る。
と同時に「何でいんの?!」とか「ヤバーい」とか、そんな言葉が聞こえた。

名前「…っえ?!」

そこにいたのは玄樹先輩だった。
私に向かって手招きをしているようだ。
私は勢いよく立ち上がって玄樹先輩の元へ駆け寄った。

名前「ど、どうしたんですか…?!」
玄「あの…さ、一緒に帰らない…かな?」

い、今のってお誘い…?!
キャアアアアア!嬉しいっ!

名前「一緒に帰りたい…です!」
玄「///じゃあ、部活が終わったら迎えに来るから、ここにいてね。」

''ここ''?待って待って。輝羅ちゃん達がいるじゃん。バレたらヤバいじゃん…!

名前「あっ…あの…」
玄「あっ、ごめん。行かないと…じゃあ、またあとでね。」

それだけ言って玄樹先輩は走り去った。
教室に戻ると…

輝「ちょっと!どういう関係?!」
女1「ズルい!」
女2「親しそうだったけど、もしかして…」
名前「あああ!用事思い出した!ばい!」

質問攻めにたえきれず、教室を出た。

…どうしよう。迎えに来るって言ってたけど、教室はムリだよぉ…

……………ひらめいたっ!!

16.帰り道→←14.調査 勇太side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:岩橋玄樹 , 神宮寺勇太   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美咲(ゝω・´★)(プロフ) - 面白いですね!!私も颯くんが神担で、たにむーが副担なんですよぉーー///かっこいいですよねぇーー♪ (2013年4月28日 9時) (レス) id: d63c3d4e63 (このIDを非表示/違反報告)
隣の高村(プロフ) - 咲良さん» あははっ(笑)あ。この物語、どう?感想が聞きたいなー← (2013年4月18日 22時) (レス) id: ef2a1169c5 (このIDを非表示/違反報告)
隣の高村(プロフ) - mioさん» ありがとうございます(///@×@///)パワーをもらいましたっ。 (2013年4月10日 21時) (レス) id: ef2a1169c5 (このIDを非表示/違反報告)
mio(プロフ) - がんばって (2013年4月10日 19時) (レス) id: dcf3fa586f (このIDを非表示/違反報告)
隣の高村(プロフ) - 咲良さん» まじか(笑)まあ、小説ゎ、ほとんどが妄想でできてるようなもんだからね(笑) (2013年4月7日 20時) (レス) id: ef2a1169c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:隣の高村 | 作成日時:2013年3月28日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。