検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:32,490 hit

episode359 ページ9





いつもいつも、
どこか痛くて
穴が空いてるようで
冷たくて、淋しくて
隙間風が通り抜けるような
からっぽな気持ちが拭えない心が
何故かどうしようもなく
今だけは、あたたかくて
目が覚めた。

うっすらと目を開けると
あたたかく、柔らかで真っ白な朝の光が
ゆるゆると優しく空気中を揺蕩っていた。
だんだん目が慣れてきて、ぱちりと目を開けるとそこには
あどけない、寝顔があって。


やっと状況を理解してくる。
あれ、俺は確か夜中に外に出て
Aもついてきて
俺はAの前で泣いてしまって……


深夜だったせいもあるだろうが
自分の記憶にイマイチ自信が持てない。
大人になって酒を飲んだらまさにこんな感覚なんだろうか。
ゆっくり丁寧に記憶をなぞって、ぼんやりとしていた記憶の輪郭が鮮明になってきたところで
美味しそうな良い香りが鼻腔をくすぐる。


「なかじん、それ焼けたー?」

「うん、お皿取ってほしいー」


軽快な包丁の音はどっちがさせているのだろう。
彩織ちゃんはどうしても料理をしているイメージがあまりないからなかじんだろうか。
手早く食材が切れていく音。
香ばしく何かが焼けていく音。

そんな音を聞き流しながら目をこする。

俺が目をこするもう片方の手は
しっかりとAと繋がれたままで。
…あ、結局あのままだったんだ。と思い出す。


『……』


A。俺は

Aに謝らなきゃいけないことがある。
俺の全てをAが受け止めようとしてくれた事は嬉しい。
だけど、やっぱり、言えてないことがいくつかある。
信じようとしてくれたのに
受け入れようとしてくれたのに
まだ臆病で
弱くて、怖くて
こんな俺でごめん。

episode360→←episode358



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:SEKAINOOWARI , 深瀬慧 , セカオワ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真冬のひまわり(氷華)(プロフ) - 抹茶好きの茉莉花さん» 茉莉花さん、おひさしぶりです!いつも読んでいただきありがとうございます!まだまだ終わる気配もありませんが、御付き合いいだけると嬉しいです!登場人物が増え、混乱するかもしれませんが、すみません。 (2016年9月25日 21時) (レス) id: 8ad18557ee (このIDを非表示/違反報告)
抹茶好きの茉莉花(プロフ) - 前回茉莉花という名前でコメントした者です。ピエロの涙が更新される度に楽しく読ませていただいてます(*^^*)また新たな登場人物が出てきてドキドキしてます…。これからも更新頑張ってください。応援してます! (2016年9月24日 14時) (レス) id: aa09b11676 (このIDを非表示/違反報告)
真冬のひまわり(氷華)(プロフ) - いちごさん» お久しぶりです!最近いちごさんがいらっしゃらないので、お忙しいのかなー、なんて思ってました。短くまとめることが出来ずにだらだら書いてしまっているだけなので、そんな風に言っていただけて嬉しいです!これからもたまにコメントいただけると嬉しいです! (2016年9月20日 20時) (レス) id: 8ad18557ee (このIDを非表示/違反報告)
いちご - お久しぶりです。行事が重なったり、夏休みがハードスケジュールでなかなかこちらに来ることができませんでした。今やっと7が読み終わり8を読み始めたところです。長く続けられるということはすごいことだと思います。これからも楽しみに読みますね。 (2016年9月20日 17時) (レス) id: 318aaa198e (このIDを非表示/違反報告)
真冬のひまわり(氷華)(プロフ) - ニカちゃん大好きさん» いつもコメントありがとうございます!やっと深瀬さんが動き出そうとしています、あたたかく見守ってあげてください……(笑) (2016年9月14日 20時) (レス) id: 8ad18557ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真冬のひまわり | 作成日時:2016年8月15日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。