検索窓
今日:29 hit、昨日:0 hit、合計:32,510 hit

episode395 ページ45






今日の授業はバレーだった。
当然、バレー部の真一は大活躍で、かなり多くの女子からの黄色い声を浴びていた。当の本人はちょっと困ったようにあはは、なんて笑っていて。
そんな照れてなんかいないで、かわいい彼女でも作れば良いのに。真一は顔もなかなかイケメンだし、運動も勉強も出来る。真一がかなりモテるのを私は知っているし、中学の頃も何度か友達から相談されたことがある。

少女漫画かなにかなら
「応援するよ」と言ったくせに、その人を好きになってしまって、友情を取るか愛情を取るかで板挟みになって苦しむところだけど、幸い私にそんな事はなく、無事、キューピット役を私は遂行しようとした。それなのに、真一はことごとく、自分に好意を持つ女の子を振ってきた。真一に告白した女の子たちは、どの子もそこら辺のアイドルよりもかわいいような子たちなのに、一体何が気に入らないのか。

真一は告白される度に、決まってこう言う。


「ごめん、君のことは好きになれないと思う」


"君のことは"
まるで歯と歯の間に何かが挟まっているかのような
違和感のある言い方がいつも私は気になっていた。


ジャージ姿の彩織と歩いていると、噂をすれば(私の心の中でだけど)真一がいた。


「真一!」

「あ、A。どう?少しはトス上手くなった?」

「全然ダメ〜」


そんなことを話しながら歩き出す。


「あれ、深瀬は?」


と彩織が聞くと、真一は肩を竦めながら


「わかんない、先に教室に戻ってるんじゃないかな」


と言った。
普段は私たちや真一と一緒に行動するくせに
いつも体育のあとだけは、そそくさと自分で勝手にどこかに行ってしまう。おかげで私は一度失恋をしたわけだけど。
何故そんなに早くいなくなってしまうのかを聞くと、体育後は疲れているから、早く休みたいんだそうだ。入学してからというもの一度も授業に出ていないくせによく言うよと思う。


バレーの上手なプレイの仕方を語り出した真一の話を、うんうんと参考程度に私と彩織で聞いていると、突然真一が、


「あ、そういえばあの子……」


とキョロキョロしだす。


「あの子って?どうしたの?」


と聞いた瞬間、きゃー!!!と声が聞こえた。

episode396→←episode394



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:SEKAINOOWARI , 深瀬慧 , セカオワ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真冬のひまわり(氷華)(プロフ) - 抹茶好きの茉莉花さん» 茉莉花さん、おひさしぶりです!いつも読んでいただきありがとうございます!まだまだ終わる気配もありませんが、御付き合いいだけると嬉しいです!登場人物が増え、混乱するかもしれませんが、すみません。 (2016年9月25日 21時) (レス) id: 8ad18557ee (このIDを非表示/違反報告)
抹茶好きの茉莉花(プロフ) - 前回茉莉花という名前でコメントした者です。ピエロの涙が更新される度に楽しく読ませていただいてます(*^^*)また新たな登場人物が出てきてドキドキしてます…。これからも更新頑張ってください。応援してます! (2016年9月24日 14時) (レス) id: aa09b11676 (このIDを非表示/違反報告)
真冬のひまわり(氷華)(プロフ) - いちごさん» お久しぶりです!最近いちごさんがいらっしゃらないので、お忙しいのかなー、なんて思ってました。短くまとめることが出来ずにだらだら書いてしまっているだけなので、そんな風に言っていただけて嬉しいです!これからもたまにコメントいただけると嬉しいです! (2016年9月20日 20時) (レス) id: 8ad18557ee (このIDを非表示/違反報告)
いちご - お久しぶりです。行事が重なったり、夏休みがハードスケジュールでなかなかこちらに来ることができませんでした。今やっと7が読み終わり8を読み始めたところです。長く続けられるということはすごいことだと思います。これからも楽しみに読みますね。 (2016年9月20日 17時) (レス) id: 318aaa198e (このIDを非表示/違反報告)
真冬のひまわり(氷華)(プロフ) - ニカちゃん大好きさん» いつもコメントありがとうございます!やっと深瀬さんが動き出そうとしています、あたたかく見守ってあげてください……(笑) (2016年9月14日 20時) (レス) id: 8ad18557ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真冬のひまわり | 作成日時:2016年8月15日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。