検索窓
今日:39 hit、昨日:0 hit、合計:32,520 hit

episode353 ページ3

「えっ…」




思ったよりも大きな声が出た。


『もちろん、見た目とかは違うし、性格も違うよ?うーん、そうだなぁ…友達は彼女の方が多かったかな?』


意地悪く笑う慧に


「軽口を言う元気が戻ってきたならもう話聞かなくて良いかな?」


と刺々しく言うと


『ああ、待って』


ぱしっと手を掴まれる。
ああ、もう
また心臓が騒ぎ出す。


『…俺、彼女と仲良くしていた時から学校に行けてなくてさ。こんなでも一応まだ学校に行けるようになった方なんだけど…
学校に行けてなかったせいかそのせいもあって自分に自信がなくて、暗くてさ。なにも良いところなんてないと思ってた。…けど、彼女は言ってくれたんだよ、”私、慧の歌声、好きだなぁ”って』


ハッとした。


『嬉しかったんだよ、俺』


慧が、ここ最近で見た中でとびきりの花が開くような笑顔を見せた。


『あの言葉に俺は救われたんだ』


少し風が冷たくなってきて、自分たちが思うよりもずっと長く外にいるから、そろそろ肌寒くなってきた。どこかに場所を変えようかと立ち上がった時、手がそのままであったことを思い出す。
ごめん、と私が話すよりも早く慧は、


『…手、このままでも良い?』


なんて言うから
何か言葉を発することすら恥ずかしくて、私は必死に首を縦に振る。



『Aがそばにいてくれるとほっとするんだ。嬉しいんだよ』


小さな子供のように、微笑んで言われてしまったら
嫌がれるはずがないでしょう。
嫌なはずがないでしょう。



「私も…嬉しいよ」


ああ、私にもう少し勇気があればなぁ…。

episode354→←episode352



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:SEKAINOOWARI , 深瀬慧 , セカオワ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真冬のひまわり(氷華)(プロフ) - 抹茶好きの茉莉花さん» 茉莉花さん、おひさしぶりです!いつも読んでいただきありがとうございます!まだまだ終わる気配もありませんが、御付き合いいだけると嬉しいです!登場人物が増え、混乱するかもしれませんが、すみません。 (2016年9月25日 21時) (レス) id: 8ad18557ee (このIDを非表示/違反報告)
抹茶好きの茉莉花(プロフ) - 前回茉莉花という名前でコメントした者です。ピエロの涙が更新される度に楽しく読ませていただいてます(*^^*)また新たな登場人物が出てきてドキドキしてます…。これからも更新頑張ってください。応援してます! (2016年9月24日 14時) (レス) id: aa09b11676 (このIDを非表示/違反報告)
真冬のひまわり(氷華)(プロフ) - いちごさん» お久しぶりです!最近いちごさんがいらっしゃらないので、お忙しいのかなー、なんて思ってました。短くまとめることが出来ずにだらだら書いてしまっているだけなので、そんな風に言っていただけて嬉しいです!これからもたまにコメントいただけると嬉しいです! (2016年9月20日 20時) (レス) id: 8ad18557ee (このIDを非表示/違反報告)
いちご - お久しぶりです。行事が重なったり、夏休みがハードスケジュールでなかなかこちらに来ることができませんでした。今やっと7が読み終わり8を読み始めたところです。長く続けられるということはすごいことだと思います。これからも楽しみに読みますね。 (2016年9月20日 17時) (レス) id: 318aaa198e (このIDを非表示/違反報告)
真冬のひまわり(氷華)(プロフ) - ニカちゃん大好きさん» いつもコメントありがとうございます!やっと深瀬さんが動き出そうとしています、あたたかく見守ってあげてください……(笑) (2016年9月14日 20時) (レス) id: 8ad18557ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真冬のひまわり | 作成日時:2016年8月15日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。