検索窓
今日:20 hit、昨日:0 hit、合計:32,501 hit

episode370 ページ20

彩織がいなくなって、静かにバタンと扉が閉まると
真一は踵を返してリビングに入っていく。


「ごめん、A。時間大丈夫?
大丈夫だったら片付け少し手伝って欲しいんだけど…」


真一が申し訳なさそうな顔をして言う。
もう、年齢=私たちが一緒にいる年数なのに
たいてい私と真一ぐらい一緒にいる年数が長いと、扱いが雑になったりするはずなのに
未だに、こうやってちゃんと、私のことも考えてくれるし、ペースも合わせてくれて
心配してくれて、どこまでも優しくて。
真一のそういう、あったかいところが好きだなぁ。と思う。


「大丈夫だよー、遅くなっても歩いて一瞬だから危なくないし、もしものときはもう一日泊まれば良いよ」

「はは、母さんたちあと二三日帰ってこないからさすがに二人っきりはダメだなぁ」

「えー、ケチ〜。私たち裸の付き合いじゃない」

「それは遠い遠い昔だね」


あんまりにも哀しそうな顔で言うから
その瞳を覗き込んだ。


「昔も真一のお家には泊まったりしてたから良いんだよ。
だから今回も安心できたの」


でも真一は
ん?と言って微笑むだけ。

リビングに残されたままの菓子類のゴミを片付けたり、食器をキッチンに運んで、洗ったりした。
二人でやると、想像以上にスムーズに作業が進んだ。

episode371→←episode369



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:SEKAINOOWARI , 深瀬慧 , セカオワ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真冬のひまわり(氷華)(プロフ) - 抹茶好きの茉莉花さん» 茉莉花さん、おひさしぶりです!いつも読んでいただきありがとうございます!まだまだ終わる気配もありませんが、御付き合いいだけると嬉しいです!登場人物が増え、混乱するかもしれませんが、すみません。 (2016年9月25日 21時) (レス) id: 8ad18557ee (このIDを非表示/違反報告)
抹茶好きの茉莉花(プロフ) - 前回茉莉花という名前でコメントした者です。ピエロの涙が更新される度に楽しく読ませていただいてます(*^^*)また新たな登場人物が出てきてドキドキしてます…。これからも更新頑張ってください。応援してます! (2016年9月24日 14時) (レス) id: aa09b11676 (このIDを非表示/違反報告)
真冬のひまわり(氷華)(プロフ) - いちごさん» お久しぶりです!最近いちごさんがいらっしゃらないので、お忙しいのかなー、なんて思ってました。短くまとめることが出来ずにだらだら書いてしまっているだけなので、そんな風に言っていただけて嬉しいです!これからもたまにコメントいただけると嬉しいです! (2016年9月20日 20時) (レス) id: 8ad18557ee (このIDを非表示/違反報告)
いちご - お久しぶりです。行事が重なったり、夏休みがハードスケジュールでなかなかこちらに来ることができませんでした。今やっと7が読み終わり8を読み始めたところです。長く続けられるということはすごいことだと思います。これからも楽しみに読みますね。 (2016年9月20日 17時) (レス) id: 318aaa198e (このIDを非表示/違反報告)
真冬のひまわり(氷華)(プロフ) - ニカちゃん大好きさん» いつもコメントありがとうございます!やっと深瀬さんが動き出そうとしています、あたたかく見守ってあげてください……(笑) (2016年9月14日 20時) (レス) id: 8ad18557ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真冬のひまわり | 作成日時:2016年8月15日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。