検索窓
今日:32 hit、昨日:0 hit、合計:32,513 hit

episode365 ページ15

決して大きくはない。でも、人ごみの中でも、確かに、はっきりと聞こえる、強い声。
その声の持ち主を認識するよりも早く、腕を掴まれた。


『お呼びですか?迷子さん』


その声は、慧だった。
突如現れた慧は、私の腕を強く引いて、
人混みから一瞬で救い出す。
まるで、海でおぼれた人を世界に引き上げるみたいに。
私の体重はそのまま慧の方に傾いて、慧が両の手で肩を支えて受け止めてくれた。
見るともう、人混みからは脱出していた。


『はぐれてごめん、大丈夫だった?』


はぐれたのはむしろ、私のほうなのに。


「ごめんね、私のせいで」

『ううん、良いんだ。さいしょ、なかじんが気づいて。
人多かったからはぐれたんだ、って心配してた』

「そっか…」

『ごめん、そこまで気が回らなくて』


慧は目の前の人混みを静かに眺める。


『そろそろなかじんたちのところに行こう。心配してるだろうから』

「うん」


行こう、半ば強引に腕を引かれて歩き出す。
もう一度人混みを振り返って愕然とする。
人と人とがひしめき合う空間。これだけ人がいたら、知り合いの一人や二人
いや、もっといるだろうけど
こんな人混みのなかから誰か特定の一人を見つけ出すなんてほぼ不可能だ。
それを慧は、さらりとやってのけた。
一体、どんな魔法を使ったんだろう。
慧は人混みの中、私だけを、見つけ出してくれた。
私の腕をひく力強い腕を見て
嬉しさと、安心とで
泣きそうになってしまった。

episode366→←episode364



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:SEKAINOOWARI , 深瀬慧 , セカオワ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真冬のひまわり(氷華)(プロフ) - 抹茶好きの茉莉花さん» 茉莉花さん、おひさしぶりです!いつも読んでいただきありがとうございます!まだまだ終わる気配もありませんが、御付き合いいだけると嬉しいです!登場人物が増え、混乱するかもしれませんが、すみません。 (2016年9月25日 21時) (レス) id: 8ad18557ee (このIDを非表示/違反報告)
抹茶好きの茉莉花(プロフ) - 前回茉莉花という名前でコメントした者です。ピエロの涙が更新される度に楽しく読ませていただいてます(*^^*)また新たな登場人物が出てきてドキドキしてます…。これからも更新頑張ってください。応援してます! (2016年9月24日 14時) (レス) id: aa09b11676 (このIDを非表示/違反報告)
真冬のひまわり(氷華)(プロフ) - いちごさん» お久しぶりです!最近いちごさんがいらっしゃらないので、お忙しいのかなー、なんて思ってました。短くまとめることが出来ずにだらだら書いてしまっているだけなので、そんな風に言っていただけて嬉しいです!これからもたまにコメントいただけると嬉しいです! (2016年9月20日 20時) (レス) id: 8ad18557ee (このIDを非表示/違反報告)
いちご - お久しぶりです。行事が重なったり、夏休みがハードスケジュールでなかなかこちらに来ることができませんでした。今やっと7が読み終わり8を読み始めたところです。長く続けられるということはすごいことだと思います。これからも楽しみに読みますね。 (2016年9月20日 17時) (レス) id: 318aaa198e (このIDを非表示/違反報告)
真冬のひまわり(氷華)(プロフ) - ニカちゃん大好きさん» いつもコメントありがとうございます!やっと深瀬さんが動き出そうとしています、あたたかく見守ってあげてください……(笑) (2016年9月14日 20時) (レス) id: 8ad18557ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真冬のひまわり | 作成日時:2016年8月15日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。