検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:6,393 hit

人物紹介 ページ1

A
外ハネが多い銀髪で、アホ毛が一本生えている。瞳は透き通る青。
元は人間だったが、ある事件をきっかけに妖怪として生を受けた。
今は元祖邸に住んでおり、掃除洗濯・家事全般をこなす元祖のお母さん。
オロチの彼女で、潔いほどのバカップル。
身長156㎝、体重4……何でもありません
特技はプロレス技のムーンサルト、好物はアイスとアーモンド。

オロチ
外見は原作同様美少年。
影オロチとヒカリオロチの兄であり、Aの彼氏。結構ノロケ。
一人称は「俺」。元祖邸に住んでおり、家事全般をこなす。腕はAより上。
身長150㎝、体重36㎏。細!
特技は目を開けたまま眠ること(蛇だから)、好物は甘いものと魚介。

琥珀
Aと良く似た外見。瞳の色が赤くなっただけ。
Aの分身。魂を分けているので、Aとはテレパシーで会話できる。え?良くわかんない?あれだよ、双子の妹的な存在だよ。
いつもその辺をふわふわしていて、特に何処に住んでいるとかは無い。悪く言うとホームレス。
身長156㎝、体重4((バキッ ……Aと同じ。

ふぶき姫
外見は原作同様美少女。
百鬼姫の妹で、ヒカリオロチの彼女。案外サバサバ系。
住まいは本家邸だが、ちょくちょく元祖邸に遊びに来る。家事はできるが料理はできない。
身長149㎝、体重……何でもありません
特技は皿回し、好物はかき氷とか冷たいもの。

百鬼姫
外見は原作同様美少女。
ふぶき姫の姉で、ちょっと古風なお姫様。天然。別に接点無いけど天狗が好き。両片想い。
住まいは本家邸だが、ちょくちょく元祖邸に遊びに来る。料理はできるが家事はそこそこ。
身長151㎝、体重……あの何かスンマセン
特技(趣味)は茶道、好物は小豆と冷たいもの。

ヒカリオロチ
外見は原作同様(以下略)
オロチの弟、影オロチと双子。愛すべき馬鹿。ふぶき姫と付き合っている。
元祖邸に住んでる。家事?そんなもん食った
身長150㎝、体重……いや何で怒るんだよ
特技は目を瞑ったまま綱渡り、好物は魚介。

影オロチ
外見は(以下略)
オロチの弟、ヒカリオロチと双子。無口。百鬼姫のことが好き。好き好き好き((
元祖邸に住んでる。家事?良い嫁になれるわ
身長150㎝、体重……悪かったから殺さないで
特技は目を潰すこと、好物は魚介と珈琲。

以下略称((

プレゼント配るのって、秒速何kmでいけば間に合うんだろう→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , 八八神
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

プリンセスオシュア - 園村さくらちゃんボイス(笹本優子さんのこと)、俺と私を使い分けることにしましたの? (2016年3月16日 5時) (携帯から) (レス) id: e1577d3122 (このIDを非表示/違反報告)
八八神(プロフ) - インフルエンザ、治りました!(^-^)v (2016年3月15日 17時) (レス) id: 6866158e95 (このIDを非表示/違反報告)
プリンセスオシュア - インフルエンザ、早く治るといいですね。 (2016年3月9日 1時) (携帯から) (レス) id: e1577d3122 (このIDを非表示/違反報告)
雪音(プロフ) - あ!私も土曜にインフル(B型)と診断されて今絶賛出席停止中です泣きたい←我元気なりよォォォォオォオオオォ!!!!!←←…インフル、頑張って下さいね!私は4日目で楽になりましたよ~!リレンザ有りがたし…(-人-) (2016年3月8日 13時) (レス) id: 8fc4633de9 (このIDを非表示/違反報告)
プリンセスオシュア - 妖ウォ1で美周郎として扱ってたからオロチが周愉なのはわかってました。笹本周愉ですか。 (2016年3月2日 2時) (携帯から) (レス) id: e1577d3122 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:八八神 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2015年12月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。