検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:33,502 hit

第一夜 ページ3



「あ゙〜駄目だ。うまくいかない」


煌びやかな服をまとった青年は
行儀悪く、宮中の廊下から庭に降りる階段にすわりこみ、手にした豪華な杖で地面に魔法陣を書いていた。



「式が簡単にならないやーぁ」



ぐでーっと廊下の方に上体をもたれさせて、ぼやいていた青年の頭上に、影が落ちる。



「A、少しいいか」

「紅炎兄様!」



Aは慌てて飛び起きる。
そして地面にかいた魔法陣を、足で消しながら兄上直々に足を運んでここまで来たことに大量の?を頭に浮かべていた。



「僕に何か?」

「頼みがある。俺と一緒に来い」

「え?…わ、わかりました」



裾についた土埃を簡単に落とし、廊下に駆け上がると歩き出した兄の背中を追って、Aも歩き出す。



「兄上が僕に頼み事なんて珍しいね?」

「“お前だから”頼めることなんだ」

「“僕”だから?」

「そうだ。お前にしか頼めない」

「そ…そういうことなら!仕方ない!」



Aは歓喜に震え、手にした杖を握りしめた。兄に頼ってもらえることに、これ以上ない嬉しさを噛み締めて。









しかしAはこの時、知らなかった。


“お前だから”という言葉の裏に隠された真実を。


そしてこの後、とてつもなく面倒なことに巻き込まれると、
この時のAには、知る由もなかった。



────────

第二夜→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
設定タグ:マギ , 煌帝国 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(*∀*)ノ - おでこの赤いあざ、太陽の杖……(゜o゜;)ハッもしかしてだけど〜←古い (2019年3月29日 3時) (レス) id: f38d8ea21c (このIDを非表示/違反報告)
黒氷雨(プロフ) - 、、、さん» こちらの説明不足でした申し訳ないです。白龍は本作では第五皇子ということにしてあります。設定に付け足しておきました。説明不足で本当にすみません (2018年12月30日 10時) (レス) id: 5e51351d8b (このIDを非表示/違反報告)
ユラ - 紅玉姫超絶かわいいィィィィィィィィィ!!更新楽しみにしてます! (2018年12月17日 19時) (レス) id: 98acb8ec1f (このIDを非表示/違反報告)
、、、 - 第四皇子って白龍くんじゃありませんでしたっけ?間違っていたらごめんなさい。 (2018年12月15日 23時) (レス) id: 0235a92526 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒氷雨 | 作成日時:2018年9月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。