検索窓
今日:11 hit、昨日:26 hit、合計:442,516 hit

看病《された》*麻天狼 ページ33

✱シンジュク-麻天狼

神宮寺寂雷*ill-DOC
「だからあれほど薄着は辞めなさいと言っただろう……」
彼は朝からこんな調子だ。まるで小言の多い姑。
最近は気温も低く、安定しない天気が続いていた。しかし、オシャレは我慢の精神を崩さなかった私は、寒さを我慢し薄着をしていた。
「何故あんな格好をしていたんだい?」
何故って、そりゃ
「先生と……デートしたかったから」
正直に答えると、ぱちくりと目を瞬かせる。なにそれ。どういう感情? 悲しくなり俯くと、今度は笑い出す。
「馬鹿にしてます?」
「いや、意地らしいと思ってね」
「なにそれ」
「可愛いってことだよ」
その一言に顔が熱くなる。これは熱のせいだ。
「次の休みは、暖かい格好でデートをしようか」
柔らかく微笑む彼に、私は怒りも忘れ絆されてしまう。

伊弉冉一二三*GIGOLO
体が疲れていると心も元気が無くなるらしい。
先週、休暇を返上した激務を乗り越え、土日祝日の後ろに運良く休日をねじ込んだ私を待っていたのは、疲労による熱だった。
こんな時は一二三くんに会いたくなる。しかし、彼が私の部屋に来れる訳もなく、子猫ちゃんの相手をしているのかLINEは既読もつかない。
半ばふて寝状態でいた私は、夜中に扉をあける音がして微睡みを揺蕩っていると、ありえない声が聞こえ耳を澄ます。
「Aちゃん、大丈夫?」
なぜ彼が、なんて考える暇もなく私の脳はもう少しと睡眠を強請る。
きっと、会いたいなんて思うから。私の脳が勝手にみせた幻想だ。
再び瞼を開けた時には誰もいなかった。ただ、ほのかに香る彼の匂いと、夢に落ちる前に感じた額への温もりは嘘じゃない気がした。

観音坂独歩*DOPPO
「ごめん、俺が布団奪ったからAが熱なんか出して……俺のせいだ」
病人よりも余程病気な彼を大丈夫と宥めて抱きしめる。
「こっちこそ、迷惑かけちゃってごめんね」
あくまで明るく言うと今度は抱き締め返してくれる。
「こんなAを置いて仕事なんか行けない……辛い」
泣きそうな彼を仕事へ行かせるために玄関に移動させる。不満げな彼も社会人。行かなきゃいけないことは分かっているようで玄関に立つ私をもう一度抱きしめる。
「絶対定時で帰ってくるから」
そう言って唇に触れる彼のソレは、いつもの迷いもなく本気を感じさせた。
「待ってるね」
頷く彼の背中を見守り、扉が閉まったところでしゃがみこむ。彼はこんなに積極的だっただろうか。
もちろん、彼が定時で帰ってこられる訳はなかったが。

感謝と小話と雑談→←看病《された》*FP



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (432 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1079人がお気に入り
設定タグ:ヒプマイ , ヒプノシスマイク , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琴華(ことはる) - こんばんわ。はじめまして。琴華(ことはる)です。あなたの書く作品を観るのは初めてなのですが、とても面白かったです。リクエストしたいのですが、「一緒に寝よう」と言ったらどうなるのかを書いてくれますか?よろしくお願いします。 (2018年9月30日 0時) (レス) id: c628398586 (このIDを非表示/違反報告)
朧流水斬(プロフ) - マイルドさん» 主様の返信に嬉しすぎてまた泣く(´;ω;`)そうですね!気持ち切り替えてハマとシンジュク応援します!返信ありがとうございました! (2018年9月4日 0時) (レス) id: 5d1985f1dc (このIDを非表示/違反報告)
マイルド(プロフ) - 朧流水斬さん» オフクロさんですか!そうですよね…辛い。でも、気持ちを切り替えてハマとシンジュクを応援しましょう!次のSeasonでは更にレベルアップした山田三兄弟がまってます! (2018年9月3日 1時) (レス) id: f4330420e6 (このIDを非表示/違反報告)
朧流水斬(プロフ) - 私も全ディビジョン好きなんですけどバスブロ贔屓してたので悲しいです(´;ω;`) (2018年9月2日 18時) (レス) id: 5d1985f1dc (このIDを非表示/違反報告)
samn - こんにちは!初コメ失礼します^ ^どれも楽しいシチュばかりで楽しませてもらってます!恐縮なのですが、リクで「看病された」をお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?御検討頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。 (2018年9月2日 17時) (レス) id: b1b167f1ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マイルド | 作成日時:2018年7月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。