検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:4,100 hit

逆転 ページ13

「そういえば、今日だな」
車で来たから駅方面とは反対に向かう足。
コインパーキングの愛車を目指した。


Aが助手席に座るとすぐに取り出したスマホ。


「今日?なんの話?」
「フォトコンテストの結果掲載」


「…そっか、今日だっけ。どんな作品が選ばれたんだろうね」

車内は暗くて顔はよく見えないけど、Aの声は沈みきってる。


スワイプスワイプ。

「帰らないの?」
「あとちょっと………おっけ、シートベルトした?出すよ」


操作していたスマホをAに渡してサイドブレーキを下げた。







泣き顔が見たかったんじゃない。
俺は笑って欲しかったのに。
だから俺がAの代わりに笑った。



スマホの画面にはAの作品。

ピンク色の頭をした俺が写ってる写真。


お前は手前味噌?って思ってるのかもしんないけど、俺はちゃんとお前の腕を信じてきたから。
作品を出したら必ず通ると思ってた。


「これ…なん、で?」

「前の店であんなことがあったからさ、Aは絶対出さないだろうなって思って。俺が代わりに出しといた。ネタばらし」


あの時、オーナーから受け取った写真とエントリーシートを今の店の名前に変えて送った。
なんとか締切のギリギリ。

賞には選ばれなかったけど、最終選考まで残ってたみたいで。
サイトにはちゃんとAの作品が掲載されていた。


「それにしたって、その作品名なんとかなんないの?まじでセンスねーわ」

泣いてたと思ってたら突然Aは笑い出した。

俺も相当悩んだよ。
もっと格好良い作品名に変えて出した方がいいんじゃねーかって。
悩んで悩んだ結果、Aの意思を尊重しよーってそのまま提出したの。

「だって、これしか、これしか思い浮かばないもん!」



『いま光る』


「これ、最終選考まで残らなかったらどうするつもりだったの?ネタばらしはしないつもりだった?」

「ばーか、俺がモデルやってんだよ?残らないなんてことありえねーよ」


信号が赤に変わる。

奪うようにキスをした。


End

作者から→←不器用な嫉妬



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:平成跳 , 八乙女光 , 有岡大貴   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もぶ(プロフ) - 光愛さん» 光愛さん、ありがとうございます!面白いって言っていただけると本当に嬉しいです♪更新頑張りますねっ!お楽しみに! (2016年12月17日 19時) (レス) id: 9ad38ae900 (このIDを非表示/違反報告)
光愛 - とっても面白いです!!!!頑張ってください! (2016年12月17日 18時) (レス) id: 4084330d48 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もぶ | 作成日時:2016年12月14日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。