検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:4,103 hit

その心情 ページ11

あ、このキャップ。
手に取ったそれはひかがよくプライベートで被ってるやつ。
なんでレジカウンターにあるんだろう…
ディスプレイしようとフロアに向かう。

「あ!大ちゃんそれだめ!!」

「えっ?!」

びくぅぅぅ!

「おとととと」
びっくりした弾みでキャップが宙を舞ったところをなんとかキャッチした。

大きな声でストップをかけた三崎さんもほっと胸を撫で下ろす。


「ごめん、大ちゃんに言い忘れてた。それ光くんのお取り置きなの。ラッピングしといてって頼まれてて」
「え、光くんが?」

ラッピングの天才、三崎さんがもってるのは赤と緑のクリスマスカラーのぱりっとした袋とリボン。

俺不器用だからラッピングが入るといつも三崎さんに頼んじゃう。
前に自分でやってみたら時間はかかるわくしゃくしゃになるわで全然だめだった…


「誰にプレゼントするんだろうね。でもBOXじゃなくて袋ってことはそんなにかしこまった感じじゃないんだよね?」
いたずらに笑う三崎さん。


まぁ、確かに光くんが誰かに帽子をプレゼントしてるとこなんて見たことない。
しかもお揃いのやつ。

「自分にご褒美?」
「まさかぁ!ねね、大ちゃん聞いてみてくれない?」
「三崎さん悪い顔してる」
「だって気になるじゃーん」
「あ!!!」
「ん?誰か思い当たった?!」
「…清掃してきまーす」


いるじゃん1人。
光くんの近くでこーゆーキャップ欲しがりそうなおしゃれさん。
サロモやってるとこのスタイリストさんじゃないかな?

ほこり取るわさわさのやつで棚をぼふぼふしながら俺まで顔がにやけた。

「そっかあ、そっかあ。うんうん」

「何が?」

びくぅぅぅ!
後ろから声かけられてびっくり。
声の主は噂の光くん。

「はれ?ひか今日休みでしょ?」
「うん、今からフリーペーパー?の撮影」
「あ、今日月曜日か!店休みだもんね」
「そ!いってくる」

三崎さんにラッピングしてもらったキャップを取りに1回店に寄ったのかな?
光くんの背中をびしぃっと叩く。
少しむせながら俺を振り返った。

「がんばって!!」









今はAさんのカット練習が終わるのを待つひか。
それに付き合う仕事上がりの俺。
いつものブルックリン系カフェ。

"ひか待ってるから今日の練習は早目に終わってあげてよ"
さっき山田に送ったメッセージ。


落ち着きのないひかに苦笑い。
こんなひか初めて見るかも。



「がんばって!」

不器用な嫉妬→←サイレントブルー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:平成跳 , 八乙女光 , 有岡大貴   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もぶ(プロフ) - 光愛さん» 光愛さん、ありがとうございます!面白いって言っていただけると本当に嬉しいです♪更新頑張りますねっ!お楽しみに! (2016年12月17日 19時) (レス) id: 9ad38ae900 (このIDを非表示/違反報告)
光愛 - とっても面白いです!!!!頑張ってください! (2016年12月17日 18時) (レス) id: 4084330d48 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もぶ | 作成日時:2016年12月14日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。