検索窓
今日:2,149 hit、昨日:2,874 hit、合計:568,093 hit

12 ページ13

「あ、Aちゃん」

「…………?」



チョビ髭の人に声を掛けられる。
ここ数年で不審者に声を掛けられる率が上昇している。あの人たちの所為で。

チョビ髭の人はわたしの頭を撫でると「久しぶりだなあ!」と言って嬉しそうに笑った。

……えーと、こんなフランクに話しかけられても誰か分からない。知り合いだっけ?



「その顔もしかして」

「すみません記憶力皆無なので」

「嘘だろ、何か萩原の気持ちが分かった気がする…」



ガックリ。あからさまに落胆しているチョビ髭の人は「スコッチだよ」と名乗った。そんな、名乗られても覚えてないんですけど…



「それとも職権乱用って言った方が良いかな?」

「あっ銃刀法違反の人」

「うわ凄い独特」



それからスコッチさんは「本名は諸伏景光って言うんだ」と。あ、やっぱり渾名みたいな感じだったんだ。本名だったらどうしようと思っていたので何だか安心した。

「俺たち君に助けられてばかりだね」と笑いながら言う諸伏さん。
確かにチャラ男さんも松田さんも諸伏さんもいつの間にか助けちゃってるけど、ただの偶然だしそんな可愛がられる必要性がないというか…

それよりチャラ男さんの名前を聞いてないことに気付いて尋ねると、「彼奴ってホント可哀想な奴だなぁ」と苦笑いしていた。



「萩原研二だよ。今度会った時はちゃんと覚えといて」

「今度会うことがないように頑張ります」

「そこで努力されても困るなぁ」



諸伏さんはチョビ髭の割にはとても親切な人で、「お腹空いてない?」とご飯を奢ろうとしてくれたり、「じゃあプレゼントは?」と私の欲しい物を聞いてきたりしてきて、今までこんな接し方されたことないからどう対応すれば良いか分からない。

生きてれば良いと言った筈なのに、どうやらきちんとお礼がしたいらしい。



「じゃ、じゃあまた会った時に」

「会ってくれるんだ?」

「いや、偶然の再会に身を任せるということで…」

「ふふ、言ったな?絶対だぞ?」



変な約束を交わしたあと、諸伏さんは私に連絡先を渡して帰って行った。変な人たちの連絡先ばかり増えてもなぁ。

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (502 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1614人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Hiyo(プロフ) - 腐腐腐さん» ありがとうございます!運命感じさせました^._.^ (2022年6月22日 5時) (レス) id: 5712aeba53 (このIDを非表示/違反報告)
腐腐腐 - めっさ好きです!この作品に運命(?)を感じました笑続き楽しみに待ってます! (2022年6月20日 21時) (レス) @page36 id: c7cac8184e (このIDを非表示/違反報告)
Hiyo(プロフ) - 雪見大福さん» ありがとうございます〜!励みになります( ;​; ) (2022年5月15日 2時) (レス) id: 5712aeba53 (このIDを非表示/違反報告)
雪見大福(プロフ) - めっちゃ好きです!更新応援してます。、これからも無理せず頑張ってください (2022年5月13日 0時) (レス) @page16 id: 4031fb98ab (このIDを非表示/違反報告)
Hiyo(プロフ) - アリスさん» ありがとうございます!頑張ります^._.^ (2022年4月30日 15時) (レス) id: 5712aeba53 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Hiyo | 作成日時:2022年4月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。